ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、母校へ!

みなさん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 2回目のこんにちはですね。 更新していない時間が長くなってしまったので、本日は頑張って2回目の更新です♪ *************************************** 昨日…

説明会初出陣!

みなさん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 お久しぶりの更新となってしまいすみません(汗) 期末ということもありばたばたしておりました。。 最近はあたたかいというより暑いですね。 東京は夏日だったとか! 3月に夏日を観測したのは5年ぶり…

何が入社の決め手になるかはその時にならないとわからない

みなさん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 会社の近くにある神社の桜が咲き始めました! 今年は満開になるのが例年より早くなりそうですね。 桜が好きすぎて大学のときに桜に関するレポートを出したことがあります。 その時に知ったのですが…

第1回目の説明会が無事終了しました♪

みなさん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 また今日も雨ですね。。。 雨だけならまだしも今日は気温も低くてとっても寒い(>_<) こんな日は外に出るのが嫌になるので今日の説明会の開催が不安でしたが・・・ 無事!予約してくれていた学…

会社説明会がはじまるよー!

みなさん、こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 今日も雨です。。。 このブログを書くときは天気が悪い日が多いような気がします。 実は私、同期と遊びに行くときは半分以上の確率で雨が降るんです。 同期が雨女なのか、私が雨女なのか。。。 日頃…

運命って信じますか・・・?

皆さんこんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 今日は神戸はあいにくの雨・・・。 風も強いです。 昨日高知県では桜が開花したそうですが、高知県も雨予報だったので せっかく咲いた桜が散らないことを祈るばかりです。 **************…

インスタやってます☆

こんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 今日はホワイトデーですね♪ みなさんちゃんとお返しはしましたか? この写真のチョコは彼氏から・・・と言いたいところですが、残念ながら違います。 人事部の男性陣からのお返しです♪(とっても嬉しいですよ…

なんだか落ちつく保険テラス・・・

皆さんこんにちは! 株式会社ETERNALの採用担当です。 自宅から近くのコンビニに行く途中の道でちょっとした春を発見! 実は私は四季の中で1番春が好きで毎年同期とお花見をしています。 桜大好き! 日本に生まれてよかった!と思う瞬間です。 今年はどこに…

マイナビがオープンしました!

皆さんこんにちは。 株式会社ETERNALの採用担当です。 今日は全国的に雨ですね・・・。 私は家の中で聴く雨の音はとても好きなんですが、 通勤でびしょびしょになるのはやっぱり嫌ですね・・・。 早くいい天気になってあたたかくなってほしいです♪ さて、最…

2019年度新卒採用がスタートしました!

こんにちは! ETERNALの人事部採用担当です。 いよいよ昨日3月1日から就職活動が始まりましたね! 3月1日になった瞬間にtwitterでは「就職解禁」や「リクナビ・マイナビ」 という単語がトレンド入りしていて、 就活生の皆さんはこんな夜遅くまで頑張ってるん…

人事ブログをスタートしました!

初めまして! ETERNALの人事部採用担当です。 この度ETERNAL人事ブログを始めることとなりました。 題して『ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話』です。 何故このタイトルにしたかと言いますと。。。 ETERNALはまだまだこれからの会社ですが、 ETE…