ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

いざ、母校へ!

みなさん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

2回目のこんにちはですね。

更新していない時間が長くなってしまったので、本日は頑張って2回目の更新です♪

***************************************

昨日私が東京にいた話は前回の記事でみなさんご存知ですよね!

あと私が関東の出身だということも「運命って信じますか・・・?」の記事を読んでくれた方はご存知ですよね!

 

ということはあれです。

あれなんです。

そう、母校に行くしかない!

 

ということで説明会が終わったあといざ母校へ!

 

私は卒業してすぐ神戸に引っ越してしまったため、母校にいくのは実は4年ぶり!

わくわくしながら母校まで足を運んだのですが、周りの風景もそこまで変わっておらず、「あぁ~この店懐かしい!」とか「うんうん、この道毎日通ってたな~」とか一人でテンションあがってました。

 

実は私、大学訪問というのを初めてしたのですが、対応してくれたキャリアセンターの方も優しく、たくさんETERNALの良いところを伝えることができました♪

 

採用冊子や説明会のチラシもお渡ししてきたので、それを見てETERNALに興味をもってくれる学生さんが1人でも増えたらいいなぁ・・・。

 

ETERNALについてお話をした後は、学食でお昼だ!と思っていたのですが、次の予定もあったので泣く泣く断念。

 

じつはうちの母校はテレビでもたまにとりあげられるくらい学食が有名なんです!

インド人がつくるカレーとかね。

私は学生時代よくオムライスを食べてました。食べたかったな~。

また機会があれば今度こそは!

***************************************

実は私は大学時代はサークルには入らず、大学は本当に勉強にいくためだけの場所でした。

当初自分が思い描いていたキャンパスライフとは随分かけはなれたものになっちゃいましたね。

その頃は特に何も思っていませんでしたが、社会人になってからは大学生の時間があるうちに、「あれもしとけばよかったな」、「これもしたかったな」と思うことがいくつも出てきました。

 

よく学生さんから

「入社前にしておくべきことはありますか?」

という質問をもらいます。

 

ETERNALの回答は

「ありません」です。

 

これは社長の考え方というのもあるのですが、社会人になってから私みたいに「もっと遊んでおけばよかった」「旅行に行っておけばよかったな」と後悔して仕事に身が入らないのでは意味がないです。(私はちゃんと仕事してますよ!)

 

なので学生のうちは後悔のないように遊びすぎだろっていうぐらいいっぱい遊んでおいて、すっきりした状態で入社してきてくださいね☆

 

今しかできないことを、思う存分楽しんでください♪

 

それでは次の更新をお楽しみに~♪