ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

第1回目の説明会が無事終了しました♪

 

みなさん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

また今日も雨ですね。。。

雨だけならまだしも今日は気温も低くてとっても寒い(>_<)

こんな日は外に出るのが嫌になるので今日の説明会の開催が不安でしたが・・・

 

無事!予約してくれていた学生さんが来てくれて第1回目の説明会を開催することができました。

 

説明会の様子をちょっと覗き見・・・

f:id:jinjiet:20180320185002j:plain

採用チームの紹介中です。

 

f:id:jinjiet:20180320185122j:plain

社長の紹介中です。

 

ちなみに私は今日は神戸でお留守番です。。。

最終選考の社長面接は神戸で行いますので、いつか今日の学生さんに会えるといいなぁ。

明日参加したメンバーから話を聞くのが楽しみです!

 

***************************************

ETERNALの選考は1人1人とじっくりお話しながら相手のことを知るというスタンスで行われています。

そのため面接は1時間半から長いときで2時間かかることも!

でもそれでも時間が足りないこともしばしば。

 

採用はその人の人生を左右するものです。

そのため時間はたくさんかかっても相手のことをしっかり知るということをとても大切にしています。

採用する側の私達もそれ相応の覚悟で採用活動をおこなっているんですよ。

 

そういった会社の文化があるので、弊社では説明会の時点から少人数での説明会を開催しています。

一人ひとりの顔も見ることができますし、説明会からコミュニケーションをしっかりとることができるので、近い距離で学生の皆さんと接することができます。

 

一人ひとりをしっかりとみてくれる。

これぞTHE・ETERNAL。

 

説明会では自己紹介タイムなども用意しておりますので、学生のみなさんは社員と色々な話ができるのを楽しみにしておいてくださいね♪

私達も皆さんとたくさんお話ができるのを楽しみにしています!

 

説明会は随時開催しておりますので、日程が合えば気軽にお越しください。

一人でも多くの学生さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪