ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

説明会初出陣!

みなさん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

お久しぶりの更新となってしまいすみません(汗)

期末ということもありばたばたしておりました。。

 

最近はあたたかいというより暑いですね。

東京は夏日だったとか!

3月に夏日を観測したのは5年ぶりみたいです。

あたたかいのはいいですが、もう少し春らしさを満喫したいものです。

***************************************

さてさて、実は私、昨日東京に出張に行っていました。

理由はそう、会社説明会です!

 

昨日は神戸と東京の両方で説明会があったので、私は東京担当ということで

今年度初めて説明会の場に立ちました!

 

一昨年はメインで話をしていたのですが、学生の前で話をするのは2年ぶりなので

行きの新幹線でもずっとシミュレーションしていました。

 

昨日は4名の学生さんとお会いすることができたのですが、なんと全員男の子!

いつも女子学生のほうが多かったので初めての経験です。

f:id:jinjiet:20180330144131j:plain

 

最初はとて緊張しましたが、話しているうちに自分の気分ものってきて

気持ちをこめてお話することができました。(話しているのは私じゃないですよ)

 

私の想いが伝わっているといいな~。

 

久しぶりに学生さんと接点を持ちましたが、やっぱり就職活動を頑張っているエピソードとかを聞くと自分自身のモチベーションもあがりますね!

 

もちろんETERNALに入社してくれたら嬉しいですが、お会いさせていただいた学生みなさんがわくわく どきどきしながら就職活動ができて、

「絶対にここに入社したい!」

そんな風に心から思える会社に出会ってほしいと心から思います。

私が就職活動苦しんだからこそ、なおさらそう思います・・・。

 

あと昨日は学生さんからとっても嬉しい言葉をいただくことができたので共有させてください♪

 

昨日説明会に参加した学生さんはみなさん金融業界や保険業界に興味を持っている学生さんで、ETERNALの説明会の後も別の保険会社さんの説明会に参加される方もいらっしゃいました。

 

そこで冗談半分で

「うちのこと忘れないでね!」

と言ったら

「こんな雰囲気の説明会初めてだから逆に絶対忘れないですよ!」

と言ってくれたんです。

 

すごい嬉しかったな~。

 

ETERNALの説明会は以前書いた記事にもあったように少人数の規模でやっています。

それは一人ひとりの学生さんと密にコミュニケーションを取りたいという想いがあるからなのですが、中には「こんなに学生集まってなくて大丈夫なのかな・・・」と思ってしまう方もいるかと思います。

 

それでも私達は「これがETERNALのスタイルだ!」と信じてやってきたのですが、それが間違っていなかった、正しかったんだな、これからもこのETERNALのスタイルを貫いてアットホームな説明会をやっていくぞ!と改めて自身を持つことができました。

 

本当にありがとう。

 

この記事を読んでETERNALの説明会がどんな雰囲気なのか気になったそこの学生さん!

まだ説明会の予約をしていない方は早速予約を☆

もう予約していただいている方は当日までどんな雰囲気なのか楽しみにしててください☆

***************************************

何が正解か分からない中、出口が見えない中進んでいくのは本当に大変で不安なことだと思います。

でも正解が分からなくても、出口が見えなくても、自分が前に進んでいかなくては光にはたどりつけません。

 

前に進む方法はいくらでもあります。

自己分析をすること。1社でも多くの説明会に参加すること。書類の添削をしてもらうこと。面接の練習をすること。自分自身と向き合うこと。

 

私が就職活動に苦労したのはこの前に進む行動をあまり取っていなかったからではないかと今は思います。

 

でもそんな私でも色んな縁があってETERNALという「入社してよかった」と心から思える会社に出会うことができたので、少しでも多く前に進む行動をしているあなたもきっとそんな会社に出会えます。

 

なのでそのときが来るまで、今しかできない就職活動をぜひ前向きに取り組んでください。

その結果、ETERNALを選んでくれて、来年ETERNALで活躍してくれている学生さんが1人でも増えたら嬉しいです♪

 

それでは次の更新をお楽しみに~♪