ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

近況③

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALのSです。

 

突然ですが、私がジャニーズの嵐を好きだということは、

今までの記事を読んでくれている方であればご存じですよね。

 

そんな嵐から嬉しいニュースが!

嵐は今デビューから20周年のアニバーサリーイヤーで、

ライブなどもたくさん行っているのですが、

私が待ちわびていた20年分のベストアルバムの発売が発表されました!!!

パチパチパチ。

(もしかしたらもっと前から発表されていたかもしれません)

 

もちろん嵐はずっと好きなのですが、社会人になってからは

なかなか嵐のすべての情報についていくことができず、

リリースされたCDやアルバムも聞けていないことが多かったのですが、

今回はもう最後になるので、絶対買おうと決めました!

 

今まで嵐のためにお金を使ったことはなかったけど・・・

CDもDVDも買ったことないし、ライブも行ったことないけど・・・

視聴率しか貢献してこなかったけど・・

私が嵐を好きになってから10年分の感謝の気持ちを

このアルバムを買うことで少しでも伝えたいと思います。

 

来週発売なので楽しみです♪

**************************************

さて、今日は私の仕事の近況についてお話したいと思います。

 

実は6月に入ってからブログにちょっとした変化があったのですが、

皆さんは気づいていましたか?

 

正解は・・・冒頭の挨拶です!

今までは『株式会社ETERNAL採用担当のSです』と言っていたのですが、

今は『株式会社ETERNALのSです』に実は変わっています。

 

ということは・・・

そうなんです。私採用担当ではなくなったんです。

 

簡単に説明すると、ETERNALの人事部には採用グループがあって、

私はそこに所属をしていたのですが、

6月から社内の異動等があり、人事グループに異動になったのです。

 

なので今は採用の仕事もちょこちょこしつつ、社内の規程のことであったり、

評価制度の作成などをしています。

 

しかも、この度人事グループのリーダーというポジションを任されることになり、

社会人人生で初めて役職をいただきました!

まだまだ名ばかりですが・・・。

 

やることは変わりましたが、人事部として、

元々『働きにくい環境を減らしていきたい』という思いで働いてきていたところが、

人事グループになったことにより、今まで以上に社内の環境を整備していくという

仕事にシフトしていくので、

自分としては、やりがいがある仕事ができると感じています!

 

ブログに関しては今後も私が更新をしていくので、

引き続きよろしくお願いいたします!

 

ちょっとしたご報告でした。

皆様これからも新しいスタートを切った私の応援、

よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

 

以上です。

それでは次回の更新もお楽しみに~(^^)/~~~