ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

近況①

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALのSです。

 

皆さん、お待たせいたしました!

また、これから私Sのブログに戻ります。

 

お久しぶりなので、まずは私の近況から。

仕事に関しての近況は別で記事にしようかなと思っているので、

興味があるかは分からないのですが、プライベートでこの1ヶ月、

何をしていたかをご報告したいと思います!

 

・・・と言っても取り上げてお話することはほとんどなく。

5月の頭の10連休は、6日間休みをとって、主に家でごろごろしていました。

もうあまり記憶がありません。

 

あとは、コナンの映画を先輩と同期と見に行きました!

今回の映画はシンガポールが舞台だったのですが、

「ここまで爆発させちゃって大丈夫なのだろうか・・・?」

とちょっと心配しました。

 

あと最近会社がある神戸の三宮に毎週1店舗のスピードでタピオカのお店が

オープンしていて、行列があちこちでできています。

私も気になってはいるのですが、暑い中並ぶ覚悟がなく、

いつになったら並ばずに飲めるようになるかなぁと毎週状況確認をしている感じです。

 

以上、私の最近のプライベートの報告でした☆

***************************************

それでは、最近の新卒の状況をお話したいと思います。

 

新卒は5月の27日~29日の3日間、外部研修ということで、

会社の近くにある研修施設で泊まり込みの合宿をしていました!

 

1日目は社長研修ということで、人狼ゲームをしたそうです。

ゲームをする中で、社長はそれぞれの特性を見極めて、どこに配属させるのか、

誰の下で働かせるかを考えたみたいですよ。

人狼ゲームで見極めるって斬新ですよね!

私は人狼ゲームをやったことがないのですが、

そんなに性格が出るゲームなのでしょうか・・・?

 

2日目はこの2ヶ月間で練習してきた保険のロープレの集大成ということで

同期7名によるロープレ大会が行われました!

会場もステージの上に用意され、緊張感漂う雰囲気。

営業部署の責任者達がシビアに判断して順位がつけられたこの大会。

皆のこの2ヶ月の頑張りと成長を感じることができた

大会だったようです♪

 

最終日は同じ施設内にあるアクティビティでめいいっぱい遊んできたようです☆

 

皆にとって泊りで研修をするのは初めてだったので、

2ヶ月間の研修の集大成としていい思い出になったのではないでしょうか。

 

社長と研修なんてうらやましい限りです・・・。

 

そしていよいよ5月31日に配属発表があったのですが・・・。

 

配属発表もとても濃い内容だったので、このお話はまた次回!

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪