ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

変わっていくこと①

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALのSです。

 

先日嵐のアルバムをGETしました!!!

20年分の嵐が詰まっていて、4枚組のCDだったので、

とても重みがありました。

 

思い返すと、私はもしかしたらCDやアルバムを買うという行為は

27年生きてきてこれが初めてかもしれません・・・。

 

レンタルは何回もしたことがありますが、何分お金を使わない性格なので、

購入までしたことはなかったかもとふと思いました。

 

早く曲を聞きたいのですが、あいにく持っていたウォークマンが壊れたので、

この土日でウォークマンを見に家電量販店に行こうかなと考えています!

 

楽しみが増えて嬉しいです♪

***************************************

今回のブログは久しぶりに私の過去を遡る記事を書きたいと思います。

 

話は約4年前の夏に遡ります・・・。

 

元々私は話すのが苦手で、面接でもうまく自分をアピールすることができず、

就職活動がうまくいかなかったのはこのブログを読んでいただいている方なら

ご存じですよね。

 

そんな性分なので、性格は大人しめ、自分から話しかけに行くことは苦手、

猫背なのもあって、入社した当初の私はちょっと暗めの雰囲気をまとっていました。

(あと真顔が怖いかなと自分では思っています)

 

自分でも人事という人前に出る仕事をすることになったし、

働く女性として、かっこいいオーラをまといたいという思いもありましたが、

今まで積み重ねてきたものはすぐには改善されず・・・。

 

実際のところ本気で変わらなきゃいけないと思っていなかったのかもしれません。

 

そんな私が『自分が変わらなくてはいけないんだ!』

と強く思った瞬間が4年前の夏にありました。

 

今回はその瞬間の前後を含めてどうして私が変わりたいと思ったのか、

どうやって変わっていったのかの話をしたいと思います。

 

導入ということで短いですが今日はここまで!

次回の更新をお楽しみに~♪