ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

入社前後の印象の変化

皆さんこんにちは、はじめまして!

2019年に入社した新入社員のN.Hです。

 

入社して1か月が過ぎ、ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

もう少し遊びたかったですが、仕事頑張っていきます。

 

まず、本題に入る前に簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

趣味:旅行

基本的に家でじっとしておくことがでないので外に出かけることが多く、

大学時代はバイトで貯めたお金を日本国内はもちろん、

海外も何か国か長期間の旅行につぎ込んでしまいました。

 

 

さて、そろそろ本題に入ろうと思います。

今回の新卒ブログのテーマは「入社の前後での印象の変化」です!

 

まずは僕が感じた入社前後の印象の変化です

 

入社前

→先輩方と関わる機会は少ないと思っていた

 

入社後

→研修などのさまざまな機会を通して先輩方と接することができた

 

 

次はMくん

 

入社の前後の印象は一緒!

何か感じたことは、研修を通して先輩方の知識のすごさや、

学ぶべきところがたくさんあるということです。

成長でき、実力をつけられると感じました。

 

 

*Tさん

 

入社前

→入社後に関わる方は人事の方が主で、

 あとの皆さんとはそんなに関わらないのかなと思った

 

入社後

→研修を通して、人事の方だけでなく、

 社長を含むいろんな方とお話をする機会がある。

 

 

*O.Mさん

 

入社前から人事の方や先輩社員のみなさんと関わらせていただいていた時から

皆さんのETERNALに対する熱い想いを感じていましたが、

入社してからより一層、社長に対する愛や、

ETERNALの社員の皆さんへの愛を感じるようになりました!

 

 

*N.Tくん

 

・採用担当の方だけが優しいのかなと思っていたら社員の皆さんが優しかった

・入社前に懇親会を開いていただいて、ETERNALについて知れたので

 あまり印象は変わらなかった

 

 

*O.Sさん

 

入社してから予想以上に、社員の皆さんの会社への想いが強いと感じました。

また、似た人がおらず個性豊かなメンバーが揃っており、社長が仰っていたように、

一人一人がパズルのピースになっていると感じました。

 

 

*Kさん

 

想像していたよりも入社後も新卒へのサポートを行っていただけていることが

驚いたことでもあり、本当にありがたいことだと感じる。

 

 

以上が僕たち新卒7人の感じた入社前後の印象の変化です!

 

だんだん暑くなってきていますが、体調には気をつけて頑張っていきましょう!

それでは、次回のブログもお楽しみに!

***************************************

皆さん、こんにちは!

採用担当のSです。

 

今回は新卒に「ETERNALに入社する前と後のギャップ」について

語ってもらいました。

 

学生さんからもよくある質問ですね♪

 

私が感じた印象の変化は、前にもどこかで触れたかもしれませんが、

想像していなかったくらい、仕事に対して社員の皆さんが熱い想いを持っていたこと!

 

妥協をしないために時には夜遅くまで残って仕事をしたり、

仲間や社長と語り合ったり、

新卒で入社した先輩がこんな仕事までしてるの!?というような

責任ある仕事を任されていたり。

 

私が入社した時のETERNALは本当にまだまだこれからの会社で、

2つ3つ上の先輩が現場の最前線で働いていたり、

人事や広報の責任ある仕事をしていて、とても大きな存在でした。

 

そんな先輩たちのおかげで、私も仕事に対して新卒の頃から

高い意識で臨むことができたと思います。

 

本当にそういった環境で仕事をできたことが幸せです☆

今度は私がそういう環境を作っていかなきゃですね!

 

今回はここまで!

それでは次の更新もお楽しみに~♪