ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

ETERNALのアピール

皆様こんにちは。

19卒新入社員のM.Rです。

 

新卒として入社してもう1か月が過ぎました。

早いようで早かったです。毎日学ぶことがあり、いい刺激をもらってます。

 

今回は少し真面目な事を書きます。

 

その前に簡単に僕の自己紹介をします。

趣味:読書、海外サッカーを見る(特にプレミアリーグ)、海外ドラマ、アニメ

趣味だけ見るとすごいインドアな感じの男の子なのかなと思いますが、

小・中・高とサッカーをしてきました。

ちなみにポジションはGKで高校ではキャプテンをしていました。

もしサッカー好きの方がいれば一緒にETERNALでサッカー部、フットサル部

作りましょう!

 

では今回のテーマは「ETERNALのアピール」です。

前回のテーマと少し被るかもしれませんが、

今回は「会社」としての魅力をアピールしたいと思います。

 

 

まず僕からです。

「ETERNAL」は2017年3月より、

東海東京ファイナンシャル・ホールディングス(株)の一員となり、

「証券×保険」という業界初の独自性をもった総合金融グループとして

戦略的な拡大と成長を続けています。

僕はこの事を知ったとき単純に「なんかすごそう!」と思いました。

みなさん保険知ってたらかっこよくないですか?

それに加えて証券だなんて最強じゃないですか!?

会社が成長するのを感じ、そして自分自身の成長も実感できるのって

本当にいいと思います。←僕が言うのは生意気ですね(笑)

以上!!!!!!!!!!

 

次はN.Tくん

・社員さんの皆さんが温かく、研修も充実していて楽しい。

・最高品質の業界NO.1になり、期待以上の価値を届けることを目指しているので、

 お客様に喜んでもらうことにやりがいを感じる人にピッタリの会社!

 

O.Sさん

・マイスター制度

お客様に分かりやすいように、5項目の知識度を☆の数で表しているものです。

HPに記載され、自分の努力が目に見えて分かるので、

やりがいを感じられると思います。

 

T.Aさん

ETERNAL独自のマイスター制度というのを実施することによって、

働いている人たちがしっかり勉強する環境があること。

またこの制度をお客様に可視化することによって、お客様自身が選べること。

 

N.Hくん

・保険テラスは木を基調とした開放的な空間でお客様が入りやすい作りになっている。

・保険テラスでは定期的にイベントを開催している。

 

K.Nさん

保険テラスでは30社以上の保険会社を取り扱っている中で、

しっかりとお客様に合った提案が出来るように、研修内容が充実しているところ。

 

O.Mさん

「期待以上の価値を届ける」という価値観を元に、お客様が何を思い、

何を求めているのかを考え、向き合うことで、

お客様に寄り添える接客技術を身につけることができる。

 

以上新入社員7名の「ETERNALのアピール」でした。

 

See you!!!!!!

***************************************

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNAL採用担当のSです。

 

今日は「ETERNALの会社としての魅力」を新卒に語ってもらいました。

入社1ヶ月目にしてはなかなかいい線いっていますね!

 

何名かあげていたマイスター制度は私もETERNAL独自のものとして

押し出していきたい制度ですね。

何よりこの制度を推したいポイントが

この制度を進めているのが新卒で入社した3名の先輩方ということ!

 

☆を獲得していく仕組みや、獲得していくために勉強するための

テキストも自社で先輩方が作成しているのです。

 

すごいでしょ。

 

マイスター制度がどんな風に活用されているのか、

気になる方はぜひ保険テラスのHPをご覧ください♪

スタッフ | 保険テラス

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪