ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

ETERNALの魅力

皆さん、こんにちは!

はじめまして。

 

2019年に入社した新入社員の O.M です!

 

ついに!平成が終わり、令和になりましたね。

 

年号が変わる瞬間を迎える経験など、

一生に一度、あっても二度くらいですよね…!

 

社会人一年目の年が、

年号が変わるという記念すべき年と重なり、

とても光栄です!

 

平成最後の、そして令和元年の新入社員です(^_^)v

頑張ります!!!

 

 

それではまず、

私の簡単な自己紹介からさせていただきます!

 

趣味・特技 ▷ 映画鑑賞、ドライブ(助手席担当)、テニス、書道

 

お気に入りの映画 ▷ グレイテスト・ショーマン、レオン、マンマ・ミーア!

                                  インセプション名探偵コナンシリーズ

 

好きなアーティスト ▷ ONE OK ROCK赤西仁

 

お気に入りの映画、

本当はもっと沢山あるのですが…。

書ききれないです( ; ; )

 

映画好きな方、是非一緒に語りましょう!!!

 

 

では、ここからいよいよ本題に入ります。

 

第3回 新卒ブログのテーマは、

「ETERNALの魅力」についてです!

 

私たち新入社員も、入社して間もないとは言え、

ETERNALという会社に大きな魅力を感じて入社を決意しました。

 

私たちが感じているETERNALの魅力を、

皆様と近い目線から少しでも多くお伝えできればと思います!

 

 

まず、

▷ 私が感じているETERNALの魅力について…

 

・先輩社員の方に限らず、社長との距離も近いので、毎日が刺激的!

・社員全員がETERNAL愛に溢れている

・自己の成長のために、楽しみながら働ける環境がある

 

▷ O.S さん

 

・社員の皆さんです。先輩方も同期も個性溢れる方ばかりで、

    毎日刺激を受けています。

 毎年社員全員で社長の誕生日をお祝いするなど、

 社長と会社想いであることが伝わってきました。

 

▷ K さん

 

・社長と社員の距離が近く、社長のお考えを直に聞くことができる

・研修が手厚く、実際に店舗で働くまでにしっかりと保険の知識や営業について学べる

・人事の方が新卒のサポートをしてくださるので、

 気軽に相談できる環境が作られている

 

▷ T さん

 

・社員の皆さんがいきいきと働いている

・入社して1ヶ月ですが、日々新しい知識が増えていくとともに、

 仕事にやりがいを感じられる

・楽しく仕事ができる環境がある

・自分の成長につながるチャンスがたくさんるある

 

▷ N.T くん

 

・社員の皆さんの人柄が温かく、距離が近い

・若い人にも色々な仕事を任せてくれるチャンスがあり、成長できる

・仕事を楽しむことを大切にしている

・オフィスがちょっとおしゃれ

 

▷ N.H くん

 

・職場の雰囲気が明るい

・先輩との距離が近い

 

▷ M くん

 

みんなと同じ内容になってしまうと思うので、川柳風に言いますね

(↑お付き合いください)

 

・楽しくて         毎日刺激           受けてます

・めきめきと       同期一同           進化中

・入社後も         同じ雰囲気         入社前  

 

以上が、私たち新入社員7名が感じる、

「ETERNALの魅力」です!

 

 

少しでも、ETERNALについて知ってみたいな!

と思っていただけたら幸いです(^O^)

 

就活、大変だとは思いますが、

頑張ってください!応援しています!

 

それではまた次回もお楽しみに!

***************************************

皆さん、こんにちは!

採用担当のSです。

 

川柳風・・・。

面白いですね!

 

今日は新卒にETERNALの魅力について語ってもらいました。

 

一番多い意見は社員との距離が近いことですかね。

これは実際私も入社する前、そして入社してからも感じております!

 

距離が近いと言ってもべたべたしているわけではないし、

過保護というわけではないのですが、

自分が困ったときや、悩んでいるときに、

一緒に考えてくれたり、相談にのってくれる先輩や同僚が多いです!

 

いざというときには絶対助けてくれる心強い方々です。

 

ぜひそんなETERNALの雰囲気を感じに来てみてください♪

 

それでは次の更新もお楽しみに~(@^^)/~~~