ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

40歳のお誕生日

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNAL採用担当のSです。

 

今回のタイトル。

そうです、あの方が40歳の誕生日を本日迎えました。

誰か。それはもちろん。。。高津社長です!

 

おめでとうございます!!!

全然40歳には見えないんですけどね。

まだまだお若いです。

 

誕生日は今日なのですが、社長が今日は会社にいないため、

一足早く22日にサプライズパーティーを行いました♪

 

サプライズの様子をちょっとだけお見せします・・・♡

**************************************

毎年サプライズで誕生日を祝おうとしても社員のそわそわ感で

すぐばれてしまうのですが、今年は一味違います。

 

20時に社員の携帯から突然アラームが!

「社長、逃げましょう!」とフリースペースに避難すると

HAPPYBIRTHDAYの文字をヘルメットにはりつけた社員が待っているという

計画でした。

 

これが見事に大成功♪

社長はまったくサプライズには気づかず、驚いてくれていました♪

(ヘルメットをかぶって待っている光景はとてもシュールでした)

 

そして毎年恒例の社長へのメッセージ動画。

f:id:jinjiet:20190424154055j:plain

 ただ例年とちがうのは、今年の誕生日が社長にとって40歳という節目であり、

ETERNALが15周年ということ!

 

そこで、以前ETERNALで働いていた社員にも協力をしてもらい、

お祝いメッセージをもらいました。

創業時の社長を支えていただいていた方達がたくさんいらっしゃって、

私も名前は聞いたことあるけれど、顔を拝見するのは初めて!という方もいました。

 

逆に私自身も入社当初お世話になった方も出てきて、

今も元気な姿にじーんとしました。

 

誕生日ケーキも用意して、みんなで美味しくいただきましたよ。

f:id:jinjiet:20190424154203j:plain

 

ケーキを食べた後は今年入社した19新卒のコーナー☆

芸人さんのネタをETERNALバージョンにして楽しませてくれました♪

 

当初は新卒から

「皆さん笑ってくれるか分からないので、Sさんが笑って助けてください」

と言われていたのですが、(私の笑い声は特徴があるのです)

私がいようがいまいが、皆笑ってくれていてすごく盛り上がっていました!

 

あのクオリティはすごいです。

みんな一生懸命練習したんだなと。

入社して1ヶ月もたっていないのにすごく頼もしく感じました。

 

最後は社長から15年間を振り返った言葉をいただき、

集合写真を撮りました。

とってもいい写真だなぁと思います。

 

f:id:jinjiet:20190424154242j:plain

***********************************

社長が今年1年も元気でいてくださることが社員の一番の願いです。

いつまでも元気でかっこいい社長でいてくださいね☆

 

以上です。

 

そして話は変わるのですが、次回から一定期間、

このブログを新卒に書いてもらいます!

新卒から見たETERNALや就職活動のこと、

実際入社してどうだったかなど、リアルな話をしてもらうので、

ぜひ楽しみにしていてください♪

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪