ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

新入社員から見たETERNALの先輩たち

就活生の皆様、初めまして!

2019年度新卒社員のN.Tです。

 

最近少しずつ日も長くなり、気温も暑くなってきましたね。

皆様いかかお過ごしでしょうか。

 

最近の新卒はというと、ロープレテストが行われていました!

 

ロープレとは、保険を販売するうえで、

どういった説明をどういう流れでお客さまに説明していくのかを、

先輩と練習することです。

 

テストは緊張しましたが、

社員のみなさんが優しく的確なアドバイスをしてくださるおかげで、

自分の成長がとても感じられました!

 

 

さて、今回は「新入社員から見たETERNALの社員」というテーマで、

新入社員7人がそれぞれ感じていることを書いていこうと思います!

 

本題に入る前に、私N.Tの簡単な自己紹介から始めていきますね。

 

趣味:音楽を聴くこと、カラオケに行くこと、ソフトテニス、ゲームをすること

好きなアーティスト:米津玄師、あいみょん

 

N.Tは休日もあまり外に出ないインドア派です。

音楽は、最近では米津玄師とあいみょんにめちゃくちゃハマっています。

特に、米津玄師のLemonはリリースされて以降ずっと聴いていて、

カラオケでもよく歌います。

米津ファンの友達が周りにいないので絶賛募集中です(笑)

 

学生時代は中学校から大学1年生までソフトテニスをしていました!

ポジションは後衛だったので、よくコートを走り回っていました。

最近は全くできていなくて、運動不足なので

友達を誘ってやりたいなあと思っています。

 

では、ここから本題に入っていきたいと思います!

 

第6回新卒ブログのテーマは

「新入社員から見たETERNALの社員」

というテーマです。

 

新卒がETERNALに入っていろいろな先輩方と関わってきた中で、

「ETERNALにはどんな社員が多いのか」ということを、

新卒の目線からお伝えできればいいなと思います。

 

では、私からETERNALの先輩方の印象について書いていこうと思います!

 

・みなさんとても優しく接してくださり、

 分からないことがあれば、分かりやすく教えてくださる

・みなさんがETERNALをもっといい会社にしていこうという

 熱意をもって働かれている

 

 

Tさん

 

・たくさんの保険会社を取り扱っているので、みなさん保険の知識が膨大だなと感じた

・みなさん、自分の仕事に誇りを持っていて、キラキラして見える

 

 

Kさん

 

・優しい方ばかりで、気軽に相談や質問ができる

・知識が豊富なので、お話しさせていただくと勉強になることがたくさんある

 

 

N.Hくん

 

・明るい方が多く、話しかけやすい

・先輩方の知識量が多く、学べるものがある

 

 

O.Sさん

 

・部署によって普段の業務からは関わりがある方とない方がいらっしゃいますが、

 すれ違った際に声をかけて下さったり、

 試験や作業の進捗などを気にかけてくださったりと、優しい方ばかりです。

 

 

O.Mさん

 

・男女問わずみなさん生き生きと仕事をされていてカッコいい

・社長やETERNALの社員のみなさんへの愛がすごい!

 

 

Mくん

 

・厳しい時は厳しく、優しい時はとても優しいです

・知識とかも含めて、最強の人たちが集まっているのでアベンジャーズみたいです笑

 

 

以上が、「新入社員から見たETERNALの社員」でした!

 

ブログだけでは伝わらないこともあると思うので、

ETERNALに興味を持ってくださった方は、

ぜひETERNALの説明会や選考に足を運んでみてください!

 

就職活動でまだまだ忙しい日々が続く人もいると思いますが、

悔いの残らない就職活動になることを願っています!

 

それでは、次回の新卒ブログもお楽しみに!

***************************************

皆さん、こんにちは!

採用担当のSです。

 

今日は新卒に「新入社員から見たETERNALの社員」について

お話をしてもらいました。

 

まさかアベンジャーズに例えられるとは・・・(笑)

 

私が思うETERNALの社員は、

「がつがつタイプではないけど、内に熱い想いを秘めている」という

イメージです。

 

どちらかというと前に出て引っ張っていくのが苦手で、

どちらかというと話すのも苦手で、

どちらかというと自己主張が苦手で・・・。

 

良くも悪くも「自分!」みたいな社員が少ないかなと思っています。

 

でも実際に話を聞くと、会社や仕事に対して情熱を持っていて、

自分もしっかり持っていて、強い人たちが多いです。

 

保険テラスで働いている方々も、来店型営業だからなのか、

もちろん数字の意識は高いですが、

「自分一人で頑張る!」というよりも、

「店舗やエリアのメンバーと、目標達成に向けて協力して前に向かっていく!」

という考えの人が多いですね。

 

私も見た目は大人しそうに見られますし、

自分の気持ちを言葉にするのは苦手ですが、

このブログに書いているように、熱い想いをもって働いています!

 

ぜひ内に秘めた情熱を体感しにきてください♪

 

それでは次回が最後の新卒ブログです。

次回もお楽しみに~(@^^)/~~~