ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

裏話の裏話②

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNAL採用担当のSです。

 

ここのところすっかり暖かくなりましたね。

今ぐらいの気温が私は1年の中で1番好きです♪

 

ただ花粉症の人にとっては辛い季節・・・。

社内でも鼻声の人がたくさんいます。

 

今年は花粉の量が去年に比べ多く、私もくしゃみや鼻水がとまらない時期があったので

「とうとう花粉症になっちゃったかぁ・・・」と思っていたら

3日でおさまりました。

ただの風邪だったようです。

 

花粉症もお医者さんに診てもらえば眠くならない薬を処方してくれるみたいなので、

たかが花粉症と思わず、病院に行きましょうね☆

***************************************

さて、裏話の裏話の続きをお話していきましょう。

 

社長に

「Sも入社した時は会社に染まらないって言っていたのに、変わったよね~」

と言われた私は、

「でもそれは社長が私のエントリーシートを読んでくれて、

社長に拾えてもらったからですよ」と返しました。

 

すると社長は

「あの話をすることでSのイニシアチブを握ることができるからね。

 でもその話、ほんとかどうか分からないよ」

とまたまた衝撃的な言葉を!!

社長、恐ろしい・・・。

 

あとは二次面接のときに東京本社で社長に会った話もしたのですが、

「あれも狙って行ったに決まってるでしょ。

 エントリーシートを読んで実際どんな子か見たかったの」と!!!

 

完璧偶然かと思っていました。

社長に会えてラッキー♪くらいに思っていました。

 

でも確かによく考えれば、平日の昼間に社長が東京のオフィスにいることなんて

ほぼないんですよね・・・。

 

社長の作戦にまんまとはまっている私です。

 

エントリーシートの話が嘘なわけはないのですが、

やっぱりタイミングを狙ってあの話をしたんだなぁと入社4年半後に

実感しました。

 

そんな裏話の裏側を知った私が社長に返した言葉。

「嘘でも感謝しています。」

 

実際の私を見て、採用しようと決めてくれたこと。

本当に嘘の話だったとしても、会社を好きにさせてくれたこと。

そしてあの話が嘘ではないと確信をもって言える社長の想いを、

これまでいっぱい聞かせてもらえたこと。

 

本当に感謝しています。

 

・・・なんだか泣きそうです。

**************************************

さて、この裏話シリーズはこれで以上となります。

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

誰にも話していないお話もあったので、ETERNALと私の裏側を見ていただいて

より会社の理解が深まってくれていたら嬉しいです♪

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪