ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

2019年度入社式を執り行いました!

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNAL採用担当のSです。

 

「令和」

新しい元号が発表されましたね。

 

ETERNALでは元号が発表された瞬間が入社式の真最中だったため、

入社式後、みんなニュースを確認して社内がざわざわしていました。

 

元号を予想するのは難しいので、

私は頭文字のアルファベットだけ予想していましたが、見事に外れました。

(ちなみに私はKになるのではないかと思ってたんですけどね)

 

平成が残り1ヶ月なんて考えられませんね。

最後の4月30日はどうなっちゃうんでしょう。

 

でも歴史的な瞬間に立ち会えるのはすごく嬉しいです。

ちなみに今回の元号は出展が『万葉集』とのことで、

日本文学を勉強していた私としてはなんだか誇らしい気持ちです(笑)

どこから引用したのかは全然分かりませんが・・・。

 

平成の最後を大切に過ごしていきましょうね。

*************************************

さて、気がつけばもう4月も1週間が過ぎようとしています。

 

ETERNALには無事4月1日に7名の新入社員が入社してきました。

リクルートスーツではなく、社会人用のスーツに身を包んだみんなが

少し大人に見えました。

 

入社式は例年通り、社内で執り行われました。

神戸本部の40名ほどの社員が参加したので新入社員は緊張MAX!

久しぶりにこんなに緊張したと言っている子もいました。

 

入社式では会長・社長から大切なお言葉をいただきました。

社長は当たり前のことを当たり前にすることが大切と言っていました。

人を大切にすること。

嘘をつかないこと。

約束を守ること。  などなど

ETERNALに入社してから私も何度も聞いた言葉です。

今でも社長が大切にしていることは変わらないんだなぁと、

改めて私も胸に刻んで日々過ごしていこうと思いました。

f:id:jinjiet:20190405175857j:plain

 

そして毎年恒例の新入社員からの決意表明。

「店長やマネージャーになっていきたい」

「営業成績1位を取りたい」など、とても頼もしい言葉がたくさん出てきました!

 

私も自分の決意表明を少しだけ覚えています。

入社した時からやりたいこと、目標は変わりましたが、

入社したときのやるぞー!という気持ちはそのまま。

皆にもこの入社をした日の熱い想いをいつまでも持ち続けてもらいたいなと思います。

 

そしてこちらも恒例行事の生田神社での祈祷。

 

当日天気が悪く、神社に行くまでに土砂降りの雨が降ってきたのですが、

神社について祈祷を待つ間にとてもきれいな青空が広がりました。

神様が見ていてくれていたんですかね。

それとも私たちの日ごろの行いがいいからかな?

どちらにせよ、晴れやかな気持ちで祈祷をうけることができ、

記念撮影までばっちりでした☆

 

f:id:jinjiet:20190405180706j:plain

一生に一度の新卒での入社式。

きっと7人にとっては緊張で細かいことまでは覚えていないだろうけど、

その時感じたわくわくやどきどきはずっと覚えておいてほしいです。

もう一生味わえないものだから。

 

新しい仲間を迎えたETERNAL。

若い力が加わってこれからも前に進んでいきます!

 

以上です。

 

それでは次の更新のお楽しみに~♪