ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

19新卒の志望動機

皆さんこんにちは!

そして初めまして

 

株式会社ETERNAL 19卒のKです!

 

今回から7回は、19卒の同期7人が

交代でブログを書かせていただくことになりました(*δωδ*)

 

Sさんの代わりが務まるように!

そして去年就活をしていたので

少しでもみなさんの参考になる様に!

頑張りますっo(^・x・^)

  

まず簡単に自己紹介します

 

趣味*スノーボード、麻雀、映画鑑賞

好きな漫画*スラムダンク 、キングダム、NARUTO名探偵コナン

好きな芸能人*BIGBANG

 

BIGBANGのメンバーの1人が辞めてしまい、今後のグループ活動が不明なので、

人生の潤いを失っている状態です( ´;ω; ` )

 

 、、、、、仕事頑張ります!( ´;ω; ` )

 

 

新卒ブログ記念すべき1回目の内容は

19新卒7人の『志望動機』です!

 

  

さっそく私の志望動機は、、、

 

 

保険業界を選んだ理由

・仕事を長く続けることを考えた時にやりがいのある仕事が良いと思ったから

保険業界で働き、保険のプロになることは、自分のためになると思ったから

 

ETERNALを受けた理由

・働いている方の雰囲気が明るく、自分も前向きに仕事が出来そうだと感じたから

・「わくわくどきどきしよう」という保険業界っぽくない企業理念に、

 多くの事にチャレンジ出来る可能性を感じたから

 

です!

6人の志望動機も順番に載せていきます(`・ω・´)

 

 

O.Mさん

 

・わくわくどきどきという企業理念に魅力を感じたから

・働いている先輩たちがキラキラしていてカッコ良くて、こうなりたいと思ったから

・この会社でなら自分の理想とする「楽しく働くこと」ができそうだったから

・わくわくどきどきを忘れずにチャレンジ精神を持って仕事をしながら、

 この会社で成長したいと思ったから

 

Mくん

 

保険業界を選んだ理由が

・保険知っていたらかっこいいから!

・知識として役に立つから

・ほとんどの人が詳しくないから

Eternalを受けた理由

・経営理念のわくわくどきどきに引かれて

・保険×証券というものに魅力と期待を感じて

・会社の楽しそうな雰囲気

・若くても実力をつけられるから

 

N.Tくん

 

志望動機

・経営理念の「わくわくどきどきしよう」に魅力を感じたから

・目標である、業界最高品質を目指しているところに魅力を感じたから

・若手にも様々な仕事を任せてもらえるので、早く成長できると感じたから

  

Tさん

 

志望動機

・金融業界に対してお堅いイメージがあったけど、eternalはそんなことない!

 みんな楽しく働いているイメージがあったから

・企業理念のわくわくどきどきに惹かれたから。

 お客様の笑顔やハッピーを支えられること、それにやりがいを感じることから、

 ここが私には合っているかと思った

  

N.Hくん

 

保険業界を受けた理由

・金融業界に興味があったから

・保険の知識があったら生活に役に立ちそうだったから

ETERNALを受けた理由

・会社の雰囲気が楽しそうだったから

・若いうちからいろんなことに挑戦させてもらえると思ったから

・説明会の段階でも親身に話を聞いてもらえたから

  

O.Sさん

 

保険という商品で人々の生活をサポートするお手伝いをしたかったから。

 

高津社長から「社員全員同じピースの人はいない」というお言葉をいただき、

一人一人の個性を大切にしている社風だと感じたから。

 

こんな感じです!

  

私たちは5月いっぱいまでは本社で研修なので、

面接などで来られた時はお見かけするかもしれないですねo(≧▽≦)o

 

 

みなさん就活で大変だと思いますが、

私たちも保険のプロになるために勉強中なので、一緒に頑張りましょうっ!

 

それでは次回もお楽しみに( ˘ ³˘)♡

***************************************

はい、採用担当のSです!

前回のブログでお伝えしていた通り、今回から新卒にブログの更新を

お願いしています。

顔文字いっぱいで個性がでているブログです♪

 

実際に今年入社した社員のリアルな声ですね!

私は金融業界には全然興味がなかったので、

金融業界に興味がある学生さんにとってのETERNALの魅力が

伝わるのではないでしょうか!?

 

 1つ私の方からもコメントを。

実は今年の4月からETERNALの経営理念は「わくわくどきどきしよう」から

別の理念に変更になりました。

これは実際に現場の最前線で働いている社員がよりイメージしやすい

経営理念にした方がいいのではないかという理由からです。

 

ですが私は経営理念ではなくなっても、わくわくどきどきしながら働くということは

とても大事なことだと思っています。

この理念のもと4年半過ごしてきてこの言葉に救われたこともたくさんありました。

この言葉があったからこそ、これまで前向きに仕事に取り組んでくることが

できました。

 

経営理念が変わった今は、大切にしなくてはいけない言葉が増えて

より目指すべき方向が明確になったと感じています☆

 

新しい理念も気になるという方は

ぜひHPをチェックしてみてくださいね♪

 

それでは次回の新卒の更新もお楽しみに~♪