ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

39歳のHappyBirthday☆

皆様、お久しぶりでございます。

株式会社ETERNALの採用担当でございます。

 

久しぶりの更新となり誠に申し訳ございません・・・。

言い訳というわけではないのですが、ETERNALの新卒採用も第一次ピークを

迎えており、学生さんとお会いして面接させていただく毎日を送っております。

 

ただこのブログのことを忘れた日はありません!

毎日明日こそは、明日こそはと思いながら時間が過ぎていってしまったので

ございます。

 

反省・・・。

 

以前のように週3回のペースで更新することは、今は難しい時期でもあるのですが、

時間があるときには更新をいたしますので、皆様、

温かいお気持ちで待っていてください!

更新がなかなかされない時は、採用活動を頑張っている証拠ですので、

どうか応援してください!!!

***************************************

久しぶりの更新になってしまいましたので、何について書こうか迷っていたのですが、

ちょうど今週にETERNALの毎年恒例ビックイベントがありましたので、

ご報告させていただきます。

 

そう、4月24日は弊社の社長、高津の誕生日!

毎年本部の社員を中心にサプライズでお祝いをしているんです♪

 

動画やアルバムを贈ることが多いのですが、今年は動画をプレゼントしました。

しかも結構手のこんだやつ・・・。

私も制作に携わりましたが、何度挫折しそうになったことか・・・。

 

ちなみに、動画を作成するために先輩が作った手作り撮影セット。

f:id:jinjiet:20180426182645j:plain

手作り感はんぱなくないですか?

まぁでもこれがETERNALなんです。

 

動画は携帯に入っていて、携帯で動画をつなげていくっていうやつなんですけど、

そのつながっていく様子をこの上のカメラで撮影するという仕組みです。

 

残念ながら完成した動画は重すぎてブログにはアップできないのですが、

一部ETERNALの公式インスタグラムにのせておりますので

みなさんぜひチェックしてみてください☆

 

ETERNAL公式インスタグラムアカウント

eternal__official

 

何回も挫折しかけましたが、いつもお世話になっている社長に喜んでもらいたい・・・

その一心で頑張った結果、撮影は深夜まで及びました。頑張りました。

***************************************

4月24日当日は社長が東京に行っているため、サプライズ決行は前日の23日!

 

サプライズは大成功!と言いたいところなのですが、毎年お祝いされている社長は

今年もきっと何かあるだろうと感じていたのか、私たちがこそこそしている雰囲気を

察知してなんとばれてしまいました・・・。

サプライズが下手ですみません(泣)

 

ただ社長が今はまっているレモンケーキの登場と動画にはとても喜んでくれました♪

 

f:id:jinjiet:20180426183725j:plain

f:id:jinjiet:20180426183751j:plain

みんなで鑑賞中。

 

社長の誕生日をお祝いするのは私は今年で5回目なのですが、

何度回数を重ねてもその年その年の当日の様子を思い出せます。

 

それはこうやって自分も携わりながら、何しようか考えたり、

作ったりしてきているからなのかなぁと。

 

誰かプロの方とかに頼んでしまった方が楽だろうし、

そこまでしなくてもって思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもそこまでしたいと思えるくらい、私たちは社長のことが大好きです。

 

私は社長にこれまで何度も様々な場面で助けられてきました。

社長のおかげで私は今ここにいることができています。

 

だから私ももし社長に何かがあったとき、自分にできることがあるのであれば

なんでもしたい。

おこがましいかもしれませんが、そんな風に思っています。

 

社長の30代最後の1年が、幸せな1年になりますように・・・。

 

またいつか別の機会に、私が社長からいただいた大切にしている言葉を

このブログを読んでくれている皆さんにもお伝えできればと思っています。

 

それでは次の更新もお楽しみに♪