ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

明けましておめでとうございます!

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

少し遅くなってしまいましたが、

皆様明けましておめでとうございます。

今年も頑張って更新してまいりますので、ぜひあたたかく

見守っていただければ幸いです。

 

皆さんこの年末年始はいかがでしたか?

思いっきりはしゃいだ人もいれば、家でごろごろしていた人もいれば、

アルバイトで忙しかった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

私が学生の頃はコンビニでバイトをしていたので、

いつも1月1日の朝6時から働いていました。

私が働いていたコンビニはお正月はお客さんが少なくてとっても暇だったので、

無駄に掃除をしていたことを覚えています(笑)

 

あと、年始の恒例行事といえば初詣!

皆さんは行かれましたか?

私は毎年おみくじを引くのですが、今年は『吉』でした。

良くも悪くもなく、なんとも微妙な・・・。

どちらにせよ大吉以外はいつも神社やお寺に縛って帰ってきてしまうので

次におみくじをひく頃には去年の運勢が何だったのか

まったく覚えていないんですけどね(>_<)

 

この一年がどうなるのかは結局自分自身にかかってくると思うので、

皆さん、今年が終わるころに充実していた一年だったなと思えるように

日々過ごしていきましょうね♪

 

とりあえず今年は次の元号が何になるのか楽しみです☆

***************************************

皆さんは何か今年一年やりたいことや成し遂げたいことなど、

いわゆる「目標」は立てましたか?

 

ちなみに9月に私が書いたブログの中で、

手帳を使ってうまくスケジュール管理をしたいという話をしたのですが、

3ヶ月が経った今、当初思い描いていたようにはいっていません。

(ここだけの話最近全然手帳を開いていません)

 

やりたいことは色々あったんだけどな~・・・。

でも3日坊主で終わりました。

とりあえず私は形から入るタイプなのですが、

最初の意気込みだけ高くて3日坊主で終わることが多々あるんです。

(料理とか、調理器具はあるけどまったくしないんです)

 

もっとめんどくさがりの自分に合った方法を模索しようと思いました。

 

とりあえず、手帳のことは置いといて、今年新しく立てた私の目標は

「インプットをして、それを自分なりにアウトプットできるようになること」です。

 

どうしてこの目標を立てたかといいますと、

最近色々本を読むのですが、本で読んだことがしっかり自分に身についているのか、

仕事に活かせているのかが不安になったからです。

 

読書は好きなので色々と読むのですが、「ただ読んだだけ」になっているような

気がして、果たして私のこの読書している時間は意味があるのかと

考える機会があったんですよね。

 

なので今年は読んだ本それぞれに対して、仕事に活かせると思ったところや

自分が共感した内容、誰かに伝えたいと思った箇所を

しっかりメモして自分の引き出しを増やし、

必要なときにそこから引き出してアウトプットできる人になろうと思って

この目標を立てました!

 

メモも都度都度書くとなると3日坊主の私はそのうちやらなくなってしまうので、

読書メモが残せるアプリをダウンロードして今活用しています!

 

しっかり続けられるかどうかはまだ分かりませんが、

このメモが溜まっていったら自分の財産になると思うんです♪

 

これだけは今年続けられるように頑張っていきますね!

皆さんの中でも目標を新しく立てた方がいらっしゃったら

ぜひ教えてください!

 

それでは幸ある一年になりますように・・・。

 

次回からはまた通常の内容に戻ります(^-^)/

次回の更新もお楽しみに♪