ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

10月、下期のスタートです☆

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

だんだんと肌寒くなってきましたね。

コンビニでもおでんの販売が始まりだして、寒くなってきたんだなぁと

実感しています。

 

皆さんはおでんで絶対食べる具はありますか?

私は大根とたまご、あとはちくわかソーセージを交互に

食べたり食べなかったりしています。

 

関西だとだしの味が違うと言いますが、

私は特に分からず、両方おいしいなあと思いながら食べています。

 

あったかいものを食べて飲んで、寒い時期を乗り越えましょう!

***************************************

さて、昨日から10月になりました。

ETERNALも14期下期のスタートです!

 

2018年で考えると残りあと3ヶ月・・・。

あっという間すぎてびっくりしています。

 

下期は目標をしっかり立てて頑張ろうと思い

9月の1ヶ月は下期をどんな風に過ごしていくか、

自分と向き合って考えた1ヶ月でした。

 

もともと

「こんなことしたいな~」

「あんなことできたらな~」と

頭では考えていたのですが、自分の中でそれを文字として

しっかり見えるものに落としこむことはあまりしてこなかったので、

今回はしっかりと紙に落として自分の思考を整理しました。

 

整理することで、今まで漠然と思っていたことを形にしていくには

どうすればいいだろうというところまで考えることができ、

この下期でやるべきことがはっきりとしてきました。

 

とはいいつつ、やるべきことややりたいことがたくさんあり過ぎて

まだごちゃごちゃはしているので、しっかりとスケジュールを立てて

目標達成に向けて頑張っていきたいと思います!

 

ちなみに、下期の1つの目標として、

「このブログをもっと多くの人に見てもらう」というのを

掲げました!

 

何か効果的な方法がありましたら、皆さんぜひ教えてください♪

***************************************

皆さんは目標や夢は持っていますか?

最近こんな言葉を見つけました。

 

「あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、

 それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう」

 

ガンジーの言葉です。

 

なんだか今楽しくない人。

なかなか前に進めない人。

やる気が出ない人。

 

夢や目標はありますか?

夢や目標があれば前向きに進んでいけるはず!

でもいきなり夢って言われても難しいですよね。

 

そんなときはこんな瞬間をイメージしてみてください。

 

「今自分が自分らしくいられているなぁと思う瞬間」

「悔しかったけど頑張ろうと思えた瞬間」

「自分が必要とされていると思える瞬間」

「今充実していると思える瞬間」

「こんな人になりたいと誰かに憧れた瞬間」etc...

 

そんな自分の中に残っている瞬間瞬間に夢や

目標にしたい姿を見つけるヒントがあるはずです。

 

ぜひ時間をかけてそれを見つけて、

自分の前に開かれた道をまっすぐ進んでいってください♪

 

以上です。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~♪