ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

オフィスのご紹介♪①

 

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 

私は先日のブログでもお話したように、同期の結婚式に行ってきました!

私自身結婚式に出席したのは初めてだったのですが、

自分でもびっくり。こんなに涙が出てくるとは思っていませんでした。

 

同期がバージンロードを歩いているだけで涙がこぼれ。

幸せそうな笑顔を見ているだけで涙がこぼれ。

 

とっても素敵な結婚式でした☆

幸せになってね♪

***************************************

さてさて、今日は神戸のオフィスをご紹介したいと思います。

 

というのも昨日の夜ニュースを見ていたら、MTGの時間を削減するために

会議室ではなく、色々な工夫をして打ち合わせスペースを作っている

会社が増えてきているという特集をやっていて、

ETERNALも負けてないぞ!と思ったからです。

 

神戸本部のオフィス。

まずはエントランスです。

f:id:jinjiet:20180511170202j:plain

THE・木です!

 

ETERNALのオフィスは木目の場所が多いです。

それは木目や木には安らぎを与えてくれて人をリラックスさせてくれる

効果があるからです。

 

ずっと働いていると気づかないですが、学生さんにはよく

「木のにおいがしますね」と言ってもらえます♪

 

ちなみにこの板や柱は1枚1枚、1本1本みんなでやすりをかけてニスを塗りました!

大変だったけど自分たちで創っていくのがETERNALなんですよね♪

 

次に応接ブース。

f:id:jinjiet:20180511170558j:plain

こちらもTHE・木です!

 

こちらはお客様をお呼びしたり、最近では学生さんの面接で使用しています。

お客様がいらっしゃらないときは社員がここで打ち合わせをすることも。

 

1つ難点がありまして、板なので長時間座っているととてもお尻が痛くなります。

 

なのでクッションは必須です!

 

ちなみに写真の右側のクッションは私が○トリで買ってきた

もちもちクッションです☆

 

買ってきたときは気持ちよかったのですが、色んな社員が座って

ぺったんこになっちゃいました・・・。

 

買い換えたほうがいいかなぁと日々つぶれていくクッションをみて思っています。

***************************************

まだまだお伝えしたい場所はいくつもあるのですが、

記事がとっても長くなってしまうので今日はここまでにします!

 

次回のオフィス紹介もお楽しみに♪