ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

オフィスのご紹介♪②

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

先日同期の結婚式の話をしましたが、またおめでたい話題がとびこんできました!

 

私は中学から吹奏楽部に所属しており、クラリネットという楽器を

担当していました。

 

クラリネットは数ある楽器の中でも1番大所帯の部署で、

同学年のメンバーだけで7人いました。

 

この7人で年末年始に集まったりしているのですが、そのうちの1人が

なんと・・・本日入籍いたしました!!!

 

めでたい。

 

7人で誰が最初に結婚するかな~なんて話をしていましたが、

まぁ大体予想どおりでしたね。

 

なんて苗字になるんだろうなぁ。

旦那さんどんな人なんだろうなぁ。

 

気になる。

 

私以外の6人は6月にみんなで集まるようです。

私は神戸でお留守番です。

 

かなしい。

 

報告待ってるよ!!!

***************************************

さて、今回は前回のオフィス紹介の続きに参りたいと思います。

 

f:id:jinjiet:20180516150928j:plain

これもTHE・木です。

 

こちらはフリースペース!

主に社員がご飯を食べたり、打ち合わせをするのに使われているスペースです!

 

このフリースペースには緑・オレンジ・そして木が使われているのですが、

これにもちゃんとした理由があるんですよ♪

 

この3つの要素、実は保険テラスにも使われているんです。

なので普段本部に来ない保険テラスのスタッフの皆さんが本部に来たときに、

緊張しないように、アウェー感を感じることがないように、

ここもホームだと思ってもらえるようにという気持ちで

本部のフリースペースにもこの3つの要素が使われているんです♪

 

次は・・・

f:id:jinjiet:20180516151411j:plain

棚です。木の棚です。

 

ここには保険会社からいただいた賞状や盾などがずらりと並んでいます。

 

その中でも1番皆さんにご注目いただきたいのがこちら!

f:id:jinjiet:20180516151657j:plain

2015年にいただいた

『日本顧客満足度 関西来店型保険ショップ オリコンNo.1』のトロフィーです!

 

この賞をもらったときは本当にうれしかったな~。

このトロフィーすっごく重たいんですよ!

賞の重みを感じます。

 

もっともっとこういった賞をいただけるように、私たちは

2024年までに『最高品質業界No.1』を目指して、日々励んでいます!

 

ちなみにこの棚の裏側は執務スペースに面しているのですが、

自己啓発やそれぞれの部署の分野の本がたくさん置いてあります。

場所の有効活用ですね☆

***************************************

あぁ、また全部を紹介することができませんでした。

あと1回で終わるかなぁ。。。

 

皆さん、あと少しだけお付き合いください!

 

それでは次回の更新もお楽しみに♪