ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

14期と5年目のスタート☆

みなさん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

さっきぶりですね。

今日も思い切って2つ記事を更新します!

***************************************

ETERNALは今日で14期目のスタートです。

昨年度は色々なことがあって、あっという間に過ぎていきました・・・。

まぁいつもあっという間なんですけどね。

 

ただ13期はグループ会社化したこともあり、初めての体験がたくさんありました。

色々な波に流されないようにするので精一杯でした。

私ってまだまだ力不足だな・・・。そう思う瞬間もありました。

 

でも私ももう5年目です。

配属からずっと人事1本で仕事をしてきました。

 

年齢はまだ26歳ですが、ETERNALの人事部歴は1番長いです。

そんな私だからこそ、私にしかできないことがあると思っています。

 

私はこの会社が好きです。

会社の好きなところは?と聞かれたらすぐに3つ答えます。

 

そして社長が好きです。

社長とのエピソードは?と聞かれたらこれもすぐに3つ答えます。

 

別の会社の人に会社の好きなところは?と聞かれて

いっぱいあるので何を話そうかな・・・と言ったら

素晴らしいですねと言われました。

 

素晴らしいらしいです。

 

私は当たり前かと思ってました。

だって自分が4年間も頑張れてきてる会社だもん。

そりゃ好きなところ何個もでてくるでしょと。

 

でも世間はそういう人達ばかりじゃないみたいです。

 

だから私はとても幸せです。

 

私ができるのはこの幸せを1人でも多くの人に伝えることです。

そしてこの幸せに共感してくれた仲間を1人でも多く増やすことです。

 

それが会社を守ることにもつながっていくと思っています。

***************************************

私は元々人前で話すのが苦手でした。

でも今は学生さんの前で楽しく話をしています。

恐らくとてもいきいきしているんじゃないかと。

 

それは伝えたいことがたくさんあるからです。

知ってほしいことがたくさんあるからです。

ありすぎて困るほどです。

 

そんな私の話が「ETERNALっていいな・・・」と思ってもらえる1つのきっかけになったらとても嬉しいです。

 

と言っても私が説明会にでる機会は今年あまりありません。

だからこのブログを始めました。

 

社長に「ブログやってもいいですか?」と相談したとき、

「続けられるならいいよ」と言ってもらいました。

 

確かにブログとかって始めるのは簡単だけど、それを続けていくのが1番難しいんですよね。

 

でも私は続けていくのには自信があります。

それは「このブログで発信したいことがたくさんあるから」です。

 

このブログを読んでくれているそこのあなた!

もしこのブログの内容に共感してくれた部分があれば、説明会や面接の際に「このブログ書いている人に話を聞きたいです」と一言伝えてください。

すぐに話しにいきます。一緒に語り合いましょう。

 

私のこのブログが誰かのETERNALに入社するきっかけになればいいな~。

 

なんかそんなことを考えていたら、わくわくどきどきしてきました!

それでは、14期も5年目も頑張るぞー!

次の更新もお楽しみに♪