ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

ブログを始めて祝1ヶ月☆

皆さん、こんにちは。

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

今日の朝、会社に向かって歩いていたら、会社の近くのイベント場で

スーツの集団が長い列を作っていました。

そうです、大学の入学式ですね!

大学生になったみなさんおめでとうございます。

 

私自身が大学に入学したのはもう8年前かと思うと、時のながれはなんとやら・・・。

恐ろしいです。

私の母校は日本武道館で入社式を行っています!

桜がとても綺麗に咲いていたのを思い出します。

 

日本武道館の中に入ったのはその時が初めて。

入学式仕様だったので、ここでアイドルやアーティストのライブが行われているのが

まったく想像できず、日本武道館は色んな顔を持っているんだな~と感じました。

 

大学の4年間は今までと違って、自由だからこそ、自分次第で

いいようにも悪いようにも転びます。

 

せっかくたくさんの時間を費やして勉強してきたんだから。

大学に行くために周りの人がサポートしてくれたんだから。

 

4年間、感謝の気持ちを忘れずに、充実した大学生活を送ってくださいね♪

***************************************

前回の記事で、入社式の詳しい内容は次回のブログでとお伝えしましたが、

入社式の前に1つご報告させてください!

 

先月始めたこのブログが、スタートして1ヶ月を更新しました~!!

ぱちぱちぱちぱち。

記事を読んでくれる人も一定数増えてきて、このブログの読者になってくれた方も

いらっしゃいます。

本当に嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします!

 

実は私SNSやブログなど、今までプライベートでも一切やったことがなかったので、

発信をしていくことはこのブログが始めて。

だから最初は「誰も見てくれなかったらどうしよう」とか

ちょっと不安もあったのですが、記事を読んでくれている皆さんのおかげで

楽しく続けることができています。

 

人事ブログを始めるときに社長に

「人事ブログを始めたいんですけどやってもいいですか?」

と聞いたら、

「続けられるならいいんじゃない」

という言葉をもらい、始まったこのブログ。

 

正直、そんなにあっさりOKがもらえるとは思っていなかったので、

いいの!?と驚きもありました。

でも「いいよ」って言ってもらうことができたんだから、もうこれはやるしかない!

覚悟を決めて始めました。

 

会社のことを発信するのはとても怖いことです。

間違った風に発信してしまったら、会社の文化やブランドを傷つけることにも

つながってしまいます。

 

それでも社長にブログをやってもいいよと言ってもらえたのは、

そこを信頼してもらえてるからなのかな~。

私の想いが社長にも伝わっているのかな~。

 

そうだったら人事冥利につきます。

 

私は度々このブログでも口にしていますが、会社のことを話すのが好きです。

説明会や面接でも、ETERNALの好きなところをいっぱいお話するようにしています。

そうすることで、ETERNALの文化や考え方に共感して入社してくれる人たちで

いっぱいにしたいからです。

 

人事だからできることだと思います。

私の仕事のやりがいです。

 

これからもいっぱいお伝えしていきますので、

皆さんどうぞお付き合いくださいね♪

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪