ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

私の就活における裏話⑥

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

皆さんのご自宅では、クリスマスの飾りつけはされていますか?

私は自分の家にはクリスマスらしさの欠片もないのですが、

以前ブログで紹介したオフィスにある木は

今年もクリスマスツリーになりました☆

 

f:id:jinjiet:20181218133424j:plain

(なんか顔見たい・・・)

 

毎年ちょっとずつ仕様が変わるのですが、今年は白を基調としている

みたいですね!

毎年秘書の方と背の高い男性社員が飾り付けているのを見ながら、

「今年はどんなクリスマスツリーになるのかなぁ・・・」と

わくわくしています♪

クリスマスまであと1週間ですね☆

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください・・・。

***************************************

少し間が空いてしまいましたが、私の就活の裏話に戻りたいと思います。

だらだら書いてしまって申し訳ないのですが、

色々なエピソードを入れているので、楽しみながら読んでいただけていたら

嬉しいです♪

***************************************

面接で神戸に行ったのは11月末。

新幹線すら一人でまともに乗ったことのなかった私は

東京駅に行くまでですでにどきどき。

 

しかも、当日在来線が遅延して予定していた新幹線に

間に合わないという事態に(汗)

余裕を持って時間を取ってくれていたのか、面接に支障は出ませんでしたが、

「なんでこんな時に限って・・・」とつくづく自分の運のなさを恨みました。

 

一人で3時間も新幹線に乗ったのは初めてでしたが、

とりあえず社内から見えた富士山にテンションがあがったことは

覚えています(笑)

 

新神戸につくと人事の先輩がお出迎えをしてくれました。

今でこそあの時はこの道を通って会社に来たんだなというのが分かりますが、

当時は初めての場所にとてもふわふわしていました。

 

ただ地元よりもかなり都会の三宮に、自分が浮いているのではないかと

思った記憶があります。

***************************************

本社に行ってからの記憶は緊張しすぎてあまりありません。

面接までの待ち時間に推しメン認定をしてくれた先輩が

「一緒に頑張ろう」と励ましてくれていた記憶が残っています。

 

そしてついに面接のとき。

面接室の扉を開けると、そこには怖めの顔をした面接官が・・・。

当時の保険テラス事業部長です。

面接では何を答えても「なんで?どうして?」の質問攻め。

今まで経験してこなかったシチュエーションに震えていました。

隣に先輩がいなかったらどうなっていたことか・・・。

 

ただ面接が終わった後、先輩に「どうだった?」と聞かれて

上手く話すことができなかった自分のふがいなさに

思わず泣いてしまった私なのでした・・・。

***************************************

さぁ、面接をうまく乗り切ることができなかった私に次はあるのか・・・!?

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~♪