ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

2019年度内定式を開催しました!~懇親会編~

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

クリスマスが近づいて街はイルミにネーションで色づいてきましたね。

皆さんはイルミネーション目的でどこか行かれたりしましたか?

 

神戸ではこの時期有名な「神戸ルミナリエ」が開催されています!

会場がとっても会社から近いので、私も毎年同期と行っています♪

 

阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に

 語り継いでいくとともに、まちのさらなる魅力発信と神戸地域への集客』を目的

として開催されているものです。

 

イルミネーションもキレイですし、屋台もたくさん出ていますので、

ぜひ一度お越しください(^-^)

f:id:jinjiet:20181214151419j:plain

今年のルミナリエの写真です☆

***************************************

さて、今回は内定式後の懇親会のお話です。

 

実は内定者が先輩社員に接するのはこれが初めて!

 

ETERNALは毎年女性の新卒が多くなる傾向にあるのですが、

今回の内定者は女性2名男性3名と男性の方が多くて!

男性社員がとっても喜んでいました(^^)

 

それでは懇親会の様子を少しだけ・・・。

f:id:jinjiet:20181207125844j:plain

これは乾杯の様子です。

ETERNALはシャイな社員が多く、いつも最初は皆さん遠慮ぎみに

後ろに集まる傾向にあります(笑)

 

ご飯はバイキング形式だったので、ここぞとばかりに私もたくさん食べました。

 

少し打ち解けてきたところで、内定者の自己紹介タイム!

『私の取り扱い説明書』と題して事前に作成していた資料を用いて

自分の自己紹介をしてもらいました。

 

社長や初めて会う社員がいた中での自己紹介は本当に緊張したと思いますが、

みんなが堂々と話す姿を見て、とても感心してしまいました。

私が内定者の時は人前であんなにしっかりと話すことなんてできなかったです。

内容も個性がしっかり出ていて、それぞれの人となりがよくわかる自己紹介と

なりました!

内定者と接してきている私でさえ知らなかった情報が出てきて、

これから皆の新しい一面を発見できるのがますます楽しみになりました♪

 

f:id:jinjiet:20181214154026j:plain

懇親会の中では、社員のことも内定者のこともさらに知ることができるゲームも

行いました♪

優勝したチームの内定者には豪華景品があるということで頑張ったのですが、

なんと最終的に4チーム中3チームが同点になってしまい。

最後は内定者同士のじゃんけんで優勝者が決まりました。

ちなみに豪華景品は社長が実際使用していた万年筆☆

万年筆をもらった内定者はとっても喜んでいましたよ♪

***************************************

終わるころには内定者もくたくたでしたが、たくさんの社員と話ができたようで

皆楽しんでくれていたのではないかなと思います。

 

よりETERNALに入社するのが楽しみになってくれていたら嬉しいです♪

私も来年の4月から皆と過ごしていく時間がとても楽しみになりました♪

 

とりあえず内定者の皆さんは、

社会人になるまで思いっきり遊んでおいてくださいね☆

***************************************

今日のお話は以上です!

 

それでは次回の更新もお楽しみに~♪