ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

私の就活における裏話①

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

実は私、現在出張で名古屋に来ています!

昨日から名古屋に来ているので、1泊2日の出張です。

 

泊りの出張は久しぶり。

なのでホテルに宿泊するのも久しぶりでした。

 

初めて泊まるホテルってなんだか緊張しますよね。

もちろんホテルを選ぶときは口コミをみて慎重に選びますが、

口コミも良いことだけ書いてあるっていうのはそうそうなく、

何かしらマイナスなこともどうしても書かれてしまいますよね。

 

そんなわけで、数あるホテルの中、吟味して吟味して、選んだホテル。

昨日はどきどきしながらホテルに行き、恐る恐る部屋に入ったのですが・・・

 

結論、とってもキレイでした☆

 

疲れていたのもありましたが、ぐっすり寝ることもでき、

なんの不自由なく過ごすことができました!

 

ただホテルってどこもそうだと思うのですが、

乾燥がひどかった・・・。

荒れかけていた唇がさらに荒れてしまいました(泣)

これからもっと乾燥がひどくなっていきますので、

女子として、しっかりケアをしていきたいと思います☆

***************************************

さて、最近軽めの投稿が続いていたので、また私の昔話を

ちょこっとしたいと思います。

 

私が学生時代の頃、面接でうまく話すことができず、

就職活動の選考に落ちまくっていたというのは、

このブログを前から読んでくれている皆さんならご存知ですよね。

 

では皆さんこんなこと思ったことはありませんか?

 

『どうしてこの人はETERNALに入社できているんだ・・・?

 ETERNALは誰でもかれでも採用する会社なのか・・・?』と。

 

これも前からブログを読んでくれている方なら、

社長の考えやそういう会社なんだろうなと、

なんとなく察してくださると思います。

 

まぁそうなんです。

そうなんですけど、私がETERNALに入社することができたのには

ちょっとした裏話があるので、ぜひお話させてください♪

 

・・・お話させていただこうと思ったのですが、また長くなってしまいそうなので、

今日は前置きだけにしておきたいと思います。

 

これからどんな話が展開されるのか・・・!?

皆さん、お楽しみに~♪