ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

内定者懇親会を開催しました♪

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

最近どんどん暑くなってきていますね。

皆さん夏はお好きですか?

 

実は私、名前の漢字に「夏」の文字が入っているんです。

だから夏生まれに思われることが多いのですが、

実際は2月生まれという真逆の冬に生まれています。

 

トータルの画数が良かったらしく、夏という漢字にしたみたいです。

話のネタになるので「なんで夏なんだ・・・」みたいなことは思わないのですが、

ただ私の名前で夏を使うのは珍しいみたいなので、

漢字が一発変換で出てこないのはたまに「。。。」となります。

 

ただ珍しい漢字というのもレア感があって、

結局自分の名前は好きなんですけどね☆

***************************************

さてさて、ETERNALも選考が最終選考まで進んでおり、

内定者が続々と出ております。

 

そこで先日、まずは関西の内定者で集まって懇親会を行いました!

 

内定者同士も初めての顔合わせのため、どんな雰囲気になるかなぁと

こちらもどきどきしていたのですが、

みんな打ち解けるのが早いこと早いこと!

 

すぐ仲良くなって、楽しい雰囲気の中、おいしいご飯を食べることができました。

 

ただ写真を撮り損ねました。。。

残念。。。

 

ご飯も残り少なくなってきた終盤には、内定者のみんなにETERNALを

選んでもらえるようにと採用担当者が熱く語る場面も。

 

1人の社員は新卒採用に対する想いが熱すぎるのと、お酒の飲みすぎで

目をうるうるさせながら語る場面もありました。

 

私はしらふだったので泣くまではいきませんでしたが、

それでも熱い想いで採用活動を行っていることに変わりはありません!!!

 

今の内定者のみなさんはほとんどの子がまだ6月以降も就職活動を

続けられるとのことだったのですが、

頑張ってほしい気持ちとETERNALを選んでほしいという気持ちの

両方で葛藤しております。

 

みんないい子達だからな~。

また内定もらっちゃうんじゃないかな~。

 

それでもやっぱり、最後に自分で決めてETERNALに来てほしい。

だから納得するまで就職活動やりきってください。

 

結果、みんながETERNALに入社したい!

そう思ってもらえるように私たちはこれからも頑張ります☆

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪