ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

お疲れ様会の様子☆

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

最近やっと涼しくなり、秋らしくなってきましたね♬

秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋と色々ありますが、

皆さんはどの秋の比重が多いですか?

 

私は読書の秋の割合を多くしたいなぁと思いつつ、

最近食欲の秋の勢いが増している気がします。

 

私は元々お金をあまり使わないタイプなのですが、

自分の食べるものくらい、もう少しお金を使って

ちゃんとしたものを食べたほうがいいかなという思考に

変わってきているからかもしれません。

 

秋の味覚はおいしいものがたくさんあるので、

みなさん、冬に向けていっぱい蓄えていきましょう♬

***************************************

今日はこのブログでは珍しいご飯会の様子をお届けします☆

 

昨日の夜、社内のあるプロジェクトのメンバー4人で

お疲れ様会を開催しました!

 

10月から社内である制度がスタートしたので、

無事スタートしたお祝いと、この制度がしっかり定着をし、

正しく運用されていくために、今後も頑張っていきましょう!という

意味をこめて召集をかけました。

 

お店はごはん担当の先輩にお任せ!

なんとビルの24Fにあるレストランを用意してくれました。

そこから見える景色は・・・

f:id:jinjiet:20181010123359j:plain

こんな感じ!

あんまり上手に撮影できなかったのですが、神戸の夜景です☆

実際に見るともっときれいです・・・。

 

そしてご飯の内容は・・・

f:id:jinjiet:20181010123343j:plain

そう、バイキング!

久しぶりだったので、すごくテンションがあがりました~☆

値段の割に種類もたくさんあって、おいしくて、コスパ最高です!

 

普段そんなに量を食べるタイプではないのですが、バイキングは別です。

値段以上を食べようとたくさん食べちゃいました☆

男の先輩に「そんなに食べるんだね」と驚かれちゃいました☆

 

皆さんはバイキングで何かこだわりがあったりしますか?

たくさんの種類をちょっとずつとるとか、好きなものばっか食べるとか。

結構その人の個性が出ますよね。

 

昨日のメンバーの中にはこんな個性の持ち主も・・・。

f:id:jinjiet:20181010123322j:plain

これ、なんの組み合わせだか分かりますか?

そう、ラーメンとアイスです!

〆でアイスとラーメンを交互に食べていました。

甘いものとしょっぱいものを交互に食べるとたくさん食べられるそうです。

なるほど~と思いながらも、同時に、「私はやらないな」と思いました(笑)

 

今までランチに行ったことはありましたが、時間を気にせずご飯を食べたのは

初めてだったので、いつもより色んな話ができました。

 

改めてこのメンバーと一緒に仕事ができて良かったなと感じることができました!

 

これからもよろしくお願いします!

 

今後はもう少しこういった日常も載せていけたらいいなと思っています。

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪