ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

私が人事になるまで③

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

ワールドカップが始まりましたね!

私は普段はサッカーより野球派なので、ワールドカップもそこまで

興味がなかったのですが、コロンビア戦に勝利してからの

世間の盛り上がり方が半端ないので、周りにおいていかれないように、

しっかり応援していきたいと思います!

 

ちょうど昨日の夜が日本vsセネガル戦でしたね。

今日寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は前半で同点になるまでは見届けて寝ました。

朝起きてどきどきしてニュースをつけたら2-2の引き分けになっていて、

とりあえず負けていなかったのでホッとしました。

 

渋谷はすごい盛り上がりでしたね!

関西はそうでもないんでしょうか?

 

次の試合は6月28日!

勝てば決勝トーナメント進出です。

みんなで応援しましょう!

(もう少し早い時間に試合してくれたら嬉しいなぁ・・・)

***************************************

さてさて、本題です。

今回の記事で私が人事になるまでたどりつけるでしょうか・・・。

 

前回のブログは人事になりたいという気持ちがあるにもかかわらず、

どうして人事を第一希望に書かないのかというところまで

お話しましたね。

 

今日はその理由からお話します。

 

なぜ私が人事部希望とすんなり書かなかったのか・・・。

 

そう、それは「人事部を希望すること=関西で一人暮らしをすること」に

なるからです。

 

・・・えっ、そんなこと?と思った人もいるかもしれません。

でも私にとってはとても大きな問題でした。

 

まず私はそれまで一人暮らしをしたことがありませんでした。

入社してから最初の3ヶ月は研修のため、一人暮らしはしていたのですが、

それも会社が借りてくれたマンスリーで、同じく関東から出てきた

同期と一緒のため、なんとか乗り切ることができていました。

(母のご飯は食べたいとずっと思っていましたが)

 

それが本当に自分だけで一人暮らしを始める。

しかも知り合いが会社の人しかいないこの神戸という町で。

何かあったときに簡単に実家に帰れないこの距離で。

 

不安しかなかった。というより、一人暮らしをしている自分が

まったく想像できませんでした。

一人暮らしをしたいというちょっとした夢みたいなものは

思い描いていましたが、

思い描いていたものは東京での一人暮らし。

新幹線で家から3時間もかかる距離で一人暮らしなんて想像していなかった・・・。

 

でもそれを考えれば考えるたびに、自分の人事の仕事をしたいという気持ちは

膨らんでいきます・・・。

 

「この人みたいになりたいと思える先輩がいる。」

「やりたいと思える仕事がある。」

 

こんなに想いがあるんだから、実家から離れたくないなんていう理由で

関東に戻ることを選んだら、きっと自分の性格上後悔する・・・。

 

わかってはいたものの、やっぱり関西で一人暮らしをすることが怖く、

なかなか決断をできないでいました。

 

そんな私に決断をするきっかけをくれたのは・・・。

 

はい、今日はここまでです!

人事になるところまでいかなかったですね~。

次回で完結しそうな予感がしています☆

 

それでは、次の更新もお楽しみに~♪