ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

オフィスのご紹介♪③

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

先日高校のときの部活の仲間が結婚するという話をしましたが、

その話の流れでなんともう1人の仲間も結婚することが判明しました!

 

おめでとう!

 

やはり26歳にもなると適齢期といいますか、結婚ラッシュがきましたね。

 

私は今のところ結婚<仕事なので結婚願望はないのですが、

私の仕事への価値観とかを理解してくれて、一緒に支えあいながら頑張れる、

そんな相手と巡りあえたらなぁと思っております。

 

30歳までにはそんな人に出会えていますよーに!!!

***************************************

さてさて、今までオフィスを紹介してきましたが、

今回でいったん最終回となります。

 

今日はオフィスの中でもメインどころをご紹介しますよ~☆

 

まずはこちら!

f:id:jinjiet:20180521131841j:plain

フリースペースの真ん中にあるカウンター席です!

 

ここではご飯を食べたり、打ち合わせをしています♪

また、懇親会や年末年始の打ち上げのときなどは、カウンターにピザやおすしを置いて

立食パーティーなんかもしています♪

 

写真ではあまり伝わりませんが、フリースペースの真ん中に

どーんとこのカウンターがある光景はとても圧巻です☆

 

ここに座って打ち合わせをしていると、

ちょっとできる大人のような気分になります。

 

最後はこちら!

f:id:jinjiet:20180521132645j:plain

この写真だけみたらどこの写真?という感じですね。

 

これは入り口を入ってすぐの壁です。

 

弊社のオフィスの壁には、社員がいつも意識できるようにと

経営理念が掲げられています。

 

また経営理念の下にある絵のような図のようなものにご注目ください。

 

これは1本の線で「わくわく どきどき しよう」を表現したものです。

 

最初は1人だった人が色んな困難に立ち向かう中で、仲間ができて

1人では乗り越えられなかった壁を乗り越えていく・・・。

そんなわくどきを表現しています!

 

しかもこれをデザインしたのは弊社の広報担当の社員。

しかもこの経営理念や絵はすべてテープで、私たち社員が試行錯誤しながら

壁にはったものです。

***************************************

このオフィスにあるもの1つ1つは、社長の想いがこめられたもの、

そしてこのオフィスをつくりあげるまでの社長含めた社員の汗や涙や

わくわくどきどきした想いからできています。

 

このオフィスには面接を受けにくる方や営業担当の方など

様々な方がいらっしゃいます。

 

そしていつも皆さんに

「素敵なオフィスですね」「こんなオフィスで働きたいです」

そう言っていただきとても嬉しく思っています。

 

誰かが作ったものだったらそこまで思い入れはなかったかもしれません。

でも自分たちがこのオフィスを完成させるのに携わったからこそ

私たちはこのオフィスが大好きです。

 

もちろん大変なこともたくさんありました。

プロに頼んだり、お金で解決できることもたくさんありました。

 

でもETERNALはそれをしません。

自分たちでできることは自分たちでやります。

 

それが会社を自分たちの手で創ることにつながるから。

 

皆さんもETERNAL自慢のオフィスにぜひ来てください♪

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪

 

P.S.余談ですが、今まで投稿した写真のどこかに私が写りこんでいます。

ウォーリーをさがせ的な感覚で私のことを探してみてください(笑)

ヒント:黄色いカーディガンを着ています