ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

入社式☆

みなさん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

最近コンビニで苺のスイーツをよく見かけます♪

私は恥ずかしながらあまり自炊をしないタイプなので、

コンビニでご飯を済ませてしまうことが多いのですが、

最近のコンビニはほんと充実していて、美味しいものがたくさんありますよね。

 

私は買うつもりがなくてもデザートコーナーは必ずチェックしているのですが、

デザートコーナーはその時々の季節がスイーツに反映されているので、

(抹茶とかかぼちゃとか栗とか桃とか)

デザートコーナーを見て、もう春だなぁとか、もうすぐハロウィンか~と

季節を感じています。

 

でも食べたいなと思うのがコンビニ価格で高いものが多い!!

今日は頑張ったな~と思った日の自分へのご褒美です♪

(コンビニのスイーツがご褒美って自分で書いてて悲しくなりました・・・。)

***************************************

さて、今回の記事は前からお伝えしていたとおり、入社式の様子です♪

 

2018年度のETERNALの新卒は前もお伝えしていたとおり1名です。

前日は緊張しすぎて寝れず、眠りについたのは朝の4時とのこと!

確かに、普通でも緊張するから、1人だともっと不安ですよね。

 

12時半から入社式がスタート!

f:id:jinjiet:20180406175813j:plain

社員が続々と集まり中~。

入社式の会場はETERNALのオフィス☆

自慢のオフィスもいつかご紹介しますね♪

f:id:jinjiet:20180406175737j:plain

ETERNAL恒例決意表明!

私も手紙を読んだな~。

気合と根性だけはあるとのことだったので、びしばし鍛えていきます(笑)

 

このあと、会長から名刺と社章を、社長から記念品のシャチハタをプレゼントしていただきました。

名刺とか社章をもらうと、社会人になったんだなと実感しますよね。

ぜひ大切に使ってほしいです。

f:id:jinjiet:20180406175701j:plain

最後は会長と社長と記念撮影。

この2人にはさまれると、なんだかオーラにあてられてしまいそうです・・・。

 

その後はランチに行き、こちらも恒例、生田神社での祈祷です!

f:id:jinjiet:20180406183949j:plain

ETERNALの今年度のますますの発展と、新卒の飛躍を祈ってもらっています。

こういった儀式に参加させてもらうと背筋がピンと伸びますね。

祈ってもらうだけではだめなので、神様の力も借りながら、

みんなで進んでいきたいと思います!

 

以上がETERNALの入社式です☆

 

私がETERNALに入社したのは5年前。

その時もたくさんの社員が私達のことをお祝いしてくれました。

 

決意表明の手紙も一生懸命書いて、震えながら読みました。

 

生田神社の祈祷は何がなんだかわからないまま終わりました。

でも私達の活躍を願ってもらったということは覚えています。

 

私は採用活動をしているので、自分の入社したときのことはよく思い出したりして学生の皆さんにお話したりするのですが、こういう機会がないとなかなか入社した当時の気持ちとか初々しさとか、お祝いしてもらったことって思い出せないですよね。

 

この入社式に参加した社員が、ETERNALに入社したときの気持ちを思い出して

改めて「今年度も頑張ろう!」

そんな気持ちになってくれていたら嬉しいなと思います♪

 

そして新卒にはこの日、自分が決意表明したこと、たくさんの社員にお祝いしてもらったことを忘れずに、突き進んでいってもらいたいです。

 

私も新卒の元気や根性に負けないように頑張るぞ!

 

それでは、次の更新もお楽しみに~♪