ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

あと少しで4月ですね

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNAL採用担当のSです。

 

半年ほど前にスマホの画面を割ってしまい、特に何も起こらなかったので

そのまま使い続けていたのですが、1週間前に突如黒い線があらわれ

画面の4分の1が見えなくなってしまったため、携帯を新しくしました!

 

前回携帯を変えたときはその時使っていたスマホの電源が

入らなくなってしまったため、

データの移行ができず、LINEのトーク履歴がなくなってしまったり、

こつこつ進めてレベルアップさせてきたアプリもまた1からのスタートに

なってしまったのですが、今回はかろうじて動かせる状態だったため、

バックアップを取ったり、データ引き継ぎの作業をして、

無事移行することができてとても嬉しかったです♪

 

やっぱり画面が割れていないきれいな携帯はいいですね☆

大切に使っていこうと思います。

***************************************

さて、本日3月29日ということで、あと2日で4月になります。

皆さんはこの1年いかがでしたか?

 

私自身は結構激動の1年でした。

まぁ毎年そうなんですけど、初めての仕事に挑戦したり、

今までとは違うことで色々悩んで苦しんだり・・・。

 

どちらかというと苦悩の方が多かったかもしれません。

でも私も入社して5年、それなりの仕事を任せてもらうようになれば

悩みはもちろんつきものです。

 

でもそうやって悩みながら形にできたものもたくさんあり、

今までには感じることができなかった達成感を味わうこともできました!

 

一番変わったのは本を読むようになったこと!

ビジネス書って難しそう・・・と今まで避けてきましたが、

今は読んでみたい本がたくさんあります。

 

あとはセミナーにも時間があれば足を運ぶようになりました。

やっぱり私は人事の仕事が好きなので、少しでも人事のプロに近づきたいなぁと

思っています。

 

人事のプロって定義が難しいですが、人事の中でもこの分野だけは

ETERNALの中で誰よりも詳しくなる!という目標を掲げて理想の人事を

目指しております。

 

4月からは6年目。

自分の仕事でETERNALをもっと働きがいのある会社にしていくことが目標です。

 

***************************************

新しい1年が始まる瞬間。

年始とはまた違った気持ちですよね。

 

皆様の新しい1年が明るい未来であふれていますよーに♪

 

以上です。

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪