ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

私の自慢話

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNAL採用担当のSです。

 

最近私がはまっていることを少しお話したいと思います。

 

昨年6月頃の記事の中で、〇マゾンで本を7冊ほど購入した話をしました。

その時購入した本はすべて仕事に関連するいわゆる「ビジネス書」だったのですが、

最近もっと気軽に読める本が読みたい・・・と思い、

小説をネットで8冊も買ってしまいました!

 

今度は全部ミステリーです。

 

というのも、私は本屋さんの売り文句で

『最後の1行ですべてがひっくりかえる』や

『伏線の回収がすごい』とか

『絶対に読みかえしたくなる』と書かれているのを見ると、

すぐ読みたくなってしまうんです(><)

 

今回はそういった本をメインに購入しました!

 

「あぁ騙された・・・!」という感覚が悔しくもあり、

でも鮮やかなトリックに清々しい気分にもなります♪

 

何かおすすめの本があればぜひ教えてください!

***************************************

さて、今日は私がETERNALに入社してからとても嬉しかった話(自慢ですね)を

したいと思います。

 

ETERNALでは2ヶ月に1回のペースで「わくどき」という社内報が発行されています。

社内報は私が入社した時からあったのですが、

「わくどき」という名前で発行されるようになったのは2017年に入ってからです。

 

タイトルの部分だけちらっと・・・。

f:id:jinjiet:20190315152400j:plain

書かれているコンテンツは時間が経つ中で少しずつ変わっていっているのですが、

当初、本部の社員と現場の社員を一人ずつピックアップしたインタビューが

掲載されていました。

 

その本部のインタビューの初回になんと私を選んでいただいたんです!!!

 

噂によると社長が私を推薦してくれたとかしてくれていないとか・・・。

 

どちらにせよ、大事な初回に選んでいただけたことはとても光栄で嬉しかったです。

 

インタビューでは過去の辛かったこととかもお話をして、

泣いてしまったことを今でも覚えています。

 

でも実際に自分の想いが社内報という形になって、それが全社に配られたときは

とても感慨深いものがありました・・・。

 

学生の皆さんにお話をすることはあっても、会社の皆さんに

私の仕事や会社に対する想いを伝える機会はなかなかないですからね。

 

私のETERNALでの大切な経験です。

そして1番自慢したいことです!!

 

ですがこのブログではそのインタビューで語った以上のことを

既にお話させていただいています。

 

これを読んでくれている皆さんが、一番私のETERNALで歩んできた道を

知ってくれていることでしょう。

 

これからもどうぞ見守っていてください♪

 

それでは次の更新をお楽しみに~☆