ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

学内セミナーに参加しました♪

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

さて、先日誕生日を迎えた私ですが、それに関連する話をちょっとだけ。

 

実はETERNALでは毎年社長から誕生日にプレゼントが届くんです!

 

昨年まではお花と社長からの直筆のお手紙をいただいていました!

社長直筆の手紙なんてなかなかもらえないですよね。

手紙を読んでモチベーションをあげていた社員も多いのではないでしょうか!?

 

ちなみにこちらが去年いただいたお花です。

f:id:jinjiet:20190222144927j:plain

かわいいでしょ♡

 

ただ今年からはもっと実用的なものの方が嬉しいのではないかという

社長のお気遣いから、

カタログギフトのプレゼントになりました!

 

まだじっくり中身を確認できてはいないのですが、

食べ物からアクセサリー、美容器具などたくさん種類があって、

どう活用しようか絶賛迷い中です・・・。

 

締め切りが8月までだったので、じっくり考えます!

社長、ありがとうございました。

(余談ですが、カタログギフトのお礼を社長にご連絡したら

 誕生日が終わる10分前位に「良い誕生日にしてね」と返信をいただき、

 嬉しいけど、もう終わっちゃいますよ(笑)と一人微笑んでいたのは

 ここだけの話です)

***************************************

さて、2020年度の就活解禁の3月1日が近づいてまいりましたが、

ETERNALの採用活動も少しずつ始動しています!

 

その1つとして、先日神戸女子大学さんの学内セミナーに参加してまいりました!!!

ETERNAL以外にもたくさんの企業さんがいらっしゃいました。

 

冬休みだったので、構内にいる学生さんはこのセミナーに参加する方がほとんど。

みんな3回生とするとここにいる学生と自分は6歳差!!!

という事実にもう若くないんだなということを実感しました(泣)

 

セミナーでは会社説明と、金融業界のお仕事ということで、

お金にまつわる金融セミナーを行いました!

 

f:id:jinjiet:20190222144751j:plain

f:id:jinjiet:20190222144812j:plain


投資をするには、保険がいいのか?株がいいのか?メリット・デメリットは?など

普段普通に生活をしていたら耳にしない金融知識がたくさん出てきて

とても勉強になりました。

学生さんもとても一生懸命に聞いてくれていましたよ☆

 

最後は座談会で、このブログに書いているような会社の魅力を

色々とお話してきました♪

 

今度はETERNALの神戸本部でまたお会いできたら嬉しいですね!

 

これからたくさんのキラキラした学生さんに会うのが楽しみです☆

 

今日はここまで!

それでは次回の更新もお楽しみに~♪