ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

内定者研修を行いました!

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

最近めっきり寒くなってきましたが、皆さん風邪はひいていないですか?

私は季節の変わり目に強くないので、ついこの前まで

風邪をひいたり、治ったりを繰り返していました(泣)

最近は落ち着いています。

 

先週、これからのインフルエンザの猛威にそなえて、

予防接種を受けました!

 

私は人生で小学校6年生の時に一度だけインフルエンザにかかったことがありますが、

意識を失いそうになるほどふらふらになった記憶があります。

その時は家族が看病してくれましたが、今は一人暮らしなので、

誰も面倒を見てくれる人はいません・・・(泣)

 

予防接種を受けたからといって、油断は禁物!

皆さん、体調管理はしっかりしていきましょう!

***************************************

さて、今日は私の話は一旦休憩。

先日行われた内定者研修の様子をお届けいたします♪

 

今年の内定者では初めての研修。

自分の取扱説明書を作ったり、

2020年度のインターンシップの内容を考えてもらったりと盛りだくさん!

 

内定者のみんながグループワークや課題に取り組んでいる姿は初めてみたのですが、

みんな真剣に取り組んでくれていて、選考では見せることのなかった

新たな一面なんかも発見することができました♪

 

インターンの内容はネタバレになってしまうので内緒なのですが、

みんなETERNALや保険テラスの理念やコンセプトを取り入れながら

考えてくれたので、とてもいいコンテンツになりました☆

 

やっぱりリアルな学生目線の意見ってとても大事ですよね♪

さらにブラッシュアップしていって、20年卒の学生さんが

「ETERNALのインターンに参加して本当によかった!」と

思ってもらえる内容にできたらいいなぁ。

***************************************

しっかり課題に取り組んだあとは、お待ちかねの・・・SPORTS FESTIVAL!

ということで、スポッチ〇に行ってまいりました。

 

いや~普段家と会社の往復しか運動をせず、部活も小中高と吹奏楽部で

運動とはまったく縁がない私。

大丈夫かなぁ・・・、楽しめるかなぁ・・・とどきどきしていた私でしたが、

結果・・・めちゃくちゃ楽しかったです!

 

はしゃぎすぎて声が出なくなったぐらい、めちゃめちゃ楽しみました!

テニスやバレー、フットサルや卓球などなど、色々やりましたが、

全部楽しかったです!

 

さすがに3時間ぶっ通しで遊んだのは身体にはこたえましたが、

内定者のみんなもとっても楽しそうだったし、

素敵な時間を過ごせたのではないかな~と思います。

ここでもみんなの新しい一面を見ることができました。

 

遊んでいる風景をちょっとだけ・・・

f:id:jinjiet:20181116164121j:plain

テニス!

(私は時間がなくてできず・・・。いつかリベンジ!)

f:id:jinjiet:20181116164040j:plain

バブルサッカー!(サッカーしてないけど)

(これは見てるほうが楽しい!爆笑の嵐です)

 

とーっても楽しかったですが、現在絶賛筋肉痛中。(特に左半身)

まともに歩けません。ちょっとの坂でもしんどいです。

でもああやって身体を動かすのはすごい楽しいって思うことができて、

悪くない痛みだなぁと思っています(^_^)

***************************************

まだまだこれからも色々な経験を通して、

内定者のみんなの新たな一面を発見できたらいいなと思いました♪

 

今日の更新はここまで!

日曜日に遊ぶ予定が入っているのですが、それまでに筋肉痛治るかなぁ・・・。

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪