ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

私の就活における裏話③

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

明日はハロウィンですね!

パーティーをしたり、仮装をする予定の方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

もしくはこの前の土日で既にハロウィンを満喫した方も

いらっしゃるかと思います。

 

ここ数年、ハロウィンの需要が高まっており、

今ではハロウィンの経済効果がバレンタインを上回っているそうですね!

 

私はハロウィンに気合を入れるタイプではないので、

お菓子を交換するくらいかな~と思っているのですが、

皆さんハロウィンの何にそんなにお金を使うのか・・・?

世間の流れについていけていない私です。

 

明日予定がある方は思いっきり楽しんでくださいね♪

ただ周りに迷惑をかけるのだけはやめましょう(>_<)

***************************************

前回の記事では、私の推しメン採用ルートがスタートするまでを

お話しました。

 

どの先輩社員を推しメンにするのかは色々悩んだのですが、

やっぱりお客様と接することができる仕事がいいかなと思い、

保険テラス事業部の女性の先輩を推しメンにしました。

 

面接当日。

 

まず最初に出てきた障害がオフィスの場所。

弊社の東京本社は表参道にあるのですが、

学生時代にそんなオシャレな場所とは縁がなく、

この時に初めて私は表参道という地に降り立ちました。

 

いや~ほんとオシャレな場所ですよね!

今でも場違い感が満載な気がしているのですが、

学生だった私は「私なんかが来ていい場所なんだろうか・・・」と

恐れ多い気持ちだったことを覚えています。

 

しかもオフィスが結構分かりにくい場所にあるんですよね(汗)

表参道駅から徒歩10分の場所にあるのですが、絶対迷うと思い、

30分前には駅に到着していました。

 

今ならGoogleマップを使ってすぐに目的地にたどりつけるのですが、

当時携帯をスマホに変えたばっかりだった私は

そんな便利なツールの存在を知らず、色んなサイトを検索して、

なんとか一番わかりやすい地図を見つけて会場に向かっていた記憶があります。

 

ただETERNALのオフィスに向かうときは、

分かりやすい地図がなかったので、

原始的な方法ですが、電信柱に貼ってある住所を確認しながら

なんとかたどりつくことができました。

 

そして2つ目の障害が、オフィスのインターホンがわかりにくかったこと(汗)

オフィスに着いたのはいいのですが、どうやって社員の方を呼べばいいのかわからず、

オフィスの前で5分位右往左往していた私なのでした。

***************************************

長くなってしまったので今日はここまで!

また今回もメインの裏話にはたどりつくことができませんでした・・・。

ただ当時のことを思い出すと、すっかり忘れていたエピソードが

色々思い出されてきて、一人でくすっとしています。

 

それでは、次回の更新もお楽しみに~♪