ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

自分のことがちょっと好きになった話②

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

・・・暑いですね!

皆さんはこの灼熱の3連休どう過ごされましたか?

 

私は昨日は出勤していたのですが、土日は暑すぎてほぼひきこもっていました。

 

ただ暑さの本番はこれからなんですよね・・・。

夏は楽しいイベントもたくさんありますが、

こんなに暑いと外に出る気持ちもなくなってしまいます。

 

ちなみにとっても暑いので以前の記事で書いた日傘デビューするか迷っていた問題は、

結果デビューすることで決着がつきました。

 

ただやっぱり慣れなくて恥ずかしいので、

会社に着くちょっと手前で日傘はしまっています。

 

みなさん水分補給はしっかりして、熱中症には十分気をつけてくださいね!!!

***************************************

さて、前回のお話の続きから始めたいと思います。

前回は第1回目の内定者研修が始まるところまでお話しましたね。

 

余談ですが、この内定者研修に行くために人生で初めて飛行機にのりました。

そして初めて乗った飛行機の横にはなんか見たことがある顔が・・・。

あっ!ETERNALの会社説明会で一緒のグループだったあの子!

無事内定もらえたんですね~と話しながら神戸に向かいました。

今も一緒に頑張っている同期です。

 

関西で採用された同期と初めて顔を合わせて5人で研修がスタート。

内定者研修といえばどこの企業さんも恐らく必ず行なうであろうグループワーク。

ただ私、このグループワークがとっても苦手で、

就活中もグループワークが説明会に組み込まれたら行かないでおこう・・・と思って

避けていたぐらいでした。

 

だから「あぁやっぱりグループワークやるよなぁ」とちょっと憂鬱な気分で参加。

周りの同期は自分の意見をしっかり言える子が多く、圧倒されましたが、

私は私なりにしっかり考え、頑張って(少し嫌々ながら)自分の考えを発表していたことを覚えています。

 

もちろんずっとグループワークをしていたわけではなかったので、

その他の時間も楽しみながら、

ボーリングをして負けた同期が×ゲームをするのを笑いながら、

化粧を落とした同期の顔が全然別人だったのを「顔違うね」と思ったまま言ってしまったりしながら、

充実した研修を送りました。

 

2日目、社長からの学生と社会人の違いの話を聞いたりしていたら

あっという間に時間は過ぎ、もう研修が終わる時間に。

 

最後のまとめということで、他の4人の同期に対してフィードバックをすることに。

私はこのフィードバックをすると聞いた瞬間、

「ごめんみんな・・・。私の良いところなんてなかっただろうに。困らせてごめんよ」と心の中で思っていました。

 

そのフィードバックをそれぞれ発表していきましょうとなり、

私に対してみんながフィードバックしてくれる瞬間がきました。

 

私が同期からもらった言葉とは・・・。

***************************************

 

書きたいことがいっぱいでまだまだこの話は終わらなそうです。

もう少しこの話に皆さんお付き合いください。

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪