ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

自分のことがちょっと好きになった話①

皆さん、こんにちは。

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

この度の大雨の影響、皆さん大丈夫ですか?

まさかここまで大きな被害がでるとは私自身思ってもいませんでした。

 

私が住んでいる兵庫県でも大雨特別警報が発令し、

避難勧告がずっと出ていました。

 

今でも大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。

 

被災された地域の皆様が一刻も早く

元の生活に戻れることを祈っています。

***************************************

さて、今回も私の懐かしいお話です。

 

突然ですが、皆さんは自分のこと好きですか?

まぁこう聞かれて自分のこと大好きです!と言える人もなかなかいないかと思います。

‘好きでもないけど嫌いでもない’

こう答える人が多いのではないでしょうか?

 

じゃあ私の答えは何か・・・

私だったらこう答えるかなと思います。

「自分のことは好きになりかけている最中です」

 

好きになりかけているということは、昔は嫌いだったということです。

じゃあ私がどうして自分のことを好きになりかけているのか。

私が社長から「自分のことを好きか?」という質問をされた4年半前までさかのぼって

お話をしたいと思います。

*************************************

私が就職活動に苦労していたという話はこのブログでも何回かしたかと思います。

何事もうまくいかないと、どんどんネガティブな思考に陥っていきますよね。

 

私は幸いなことにそれまで高校受験や、大学受験、部活動などでも大きな挫折もなく、

順調に進んできていたので、このうまくいかない日々に耐えられる強い心が

なかったのかもしれません。

 

そんな内定をもらえない日々が続く中で私は

「私には良いところなんて何もないんだ・・・」と

思うようになっていました。

 

結果、こんな私でもETERNALに内定をもらうことができましたが、

自分に対する劣等感と後ろ向きな気持ちは変わらず・・・。

 

そんな中、初めて同期と顔を合わせる第1回目の内定者研修が始まるのです・・・。

***************************************

まだまったく本題にも入っていないのですが、書き続けると長くなってしまうので

今回はここまで!

 

それでは次回の更新もお楽しみに~♪