ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

2018年も残りあと半年・・・

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当でございます。

 

さて、昨日から7月に入りましたね!

直前までは大雨が降ったりやんだり神戸ではしていたので、

変な天気だなぁと思っていたのですが、

昨日から夏!という感じのとってもいい天気☆

めちゃくちゃ暑いです(汗)

 

ただ台風が近づいていますね・・・。

この前地震があって次は台風。

また大きい被害が出ないことを祈っています。

***************************************

さて、タイトルにあるように、7月に入ったということは、

もう2018年もあと半年ということ・・・。

 

個人的にはこの半年はとてもあっという間でした!

社会人になってからは1年1年過ぎていくのが本当に早いです。

 

皆さんは2018年になるときに何か目標を立てましたか?

私はざっくりとこうなっていきます!というのは立てたのですが、

具体的には決めておらず・・・。

 

ただ人事としてもう少しパワーアップできればと思い、

2つ資格をとることに決めました!

 

勉強をして資格を取れば何かできるようになるのかと言われれば

そうではないと思います。

資格がたくさんある=営業ができるにはならないですしね。

 

でも勉強していく過程で新しく身につくこともたくさんあるし、

新しく得た知識によって新たな目標が生まれてくることだってあるし、

自分の可能性がどんどん広がっていくと思うんです。

 

やっぱり点数という目に見える成果が出るのは嬉しいですしね。

普段はなかなか定量ではかれない業務をしているので。

 

ここで宣言をしたので、良い報告ができるように頑張ります☆

皆さんも応援していてください♪

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪