ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

私が人事になるまで①

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

だんだんと蒸し暑くなってきましたね。

町では半袖の人たちも増えてきています。

 

私は今半袖になってしまったら、この先耐えられないのではないかと思い、

7分袖で6月の中旬までは乗り切ろうと思っています。

 

そして日差しが強くなってくると日傘をさす人も増えてきますね。

今は男の人でも日傘をさす人が増えてきているみたいで、

日傘をさすことは普通のことになってきていますよね。

 

ただ私、人生で日傘をさしたことがないんです・・・。

 

私は小さい頃はよく外で遊んでいたせいか、そんなに肌が白いわけでは

ないです。

だからそんな私が日傘をさしていても、周りから

「なんであの人が日傘をさしているんだろう」と思われるのではないかと

勝手に思い込み、今まで直射日光を浴びながら生きてきました。

 

ただもう年齢も26歳。

そろそろ将来の肌のことも考えて、日傘デビューをしようかなぁ・・・と

考えています。

でも恥ずかしい。誰もそんなこと気にしないだろうけど。

 

もう少し悩もうと思います。

***************************************

さて、今日は久しぶりに私のお話をしたいと思います。

 

就活生の皆さんは、今どんな仕事、職種で働きたいなぁというのが

明確に決まっていますか?

 

私自身は以前もこのブログに書いたのですが、アルバイトもコンビニだったし、

なんとなく接客の仕事ができればいいなぁと思い、

当初は保険テラス事業部を希望していたのですが、

ではそんな私がどうして人事をやっているのか。

 

今回はそのお話をさせていただきます。

***************************************

これも前回のブログで書いたお話なのですが、なんにせよ、私は

ETERNALに入社する際に、

「ETERNALを関東でもっと有名にしたい、関東での規模を大きくしたい」

という夢だけもって入社をしました。

 

夢だけだったので、特にそれを達成するまでにいたるプロセスは

考えたことがありませんでした。

 

そんな中、色んな研修を経て7月からの本配属を考える時期に。

その年によって配属のされ方は異なっているのですが、

私の代は希望の部署を3部署まで出すことができました。

 

当初の予定でいけば私は保険テラス事業部を第1希望として出す流れなのですが、

私はそこですんなり保険テラス事業部と書くことができなかったのです。

 

その理由は皆さんおわかりの通り、人事部と迷ったから。

ではなぜ人事部と迷ったのか・・・。

 

と、良いところですが、あえて今回はここで終わりにしたいと思います!

 

次回はどうして人事部と迷ったのかと、私が人事部を最終的に選んだ

理由まで書けたらいいな~。

 

それでは、次の更新もお楽しみに♪