ETERNALをちょっと覗き見!人事が語る深いい話

株式会社ETERNALの人事ブログです!ETERNALについて、経営理念、社長とのエピソードなどここでしか聞けないような話もどんどん更新していきます♪

学生さんからよくある質問③

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNALの採用担当です。

 

突然ですが、皆さんは本を読むのはお好きですか?

漫画は読むけど小説とかは読みません・・・という学生さんも最近多いですよね。

 

私はどちらかというと本を読むのは好きです♪

学生時代は通学に1時間半かかっていたので、その時間を利用して

よく本を読んでいました。

 

ただ社会人になってからは忙しさを言い訳にあまり本は読まず・・・。

でも今になって少し後悔をしています。

入社したてのときに、たくさん本を読んで色々なことを吸収しておけば

よかったなぁと。

 

それでも最近今までやったことのないような仕事を任されることもあって

「とりあえずインプットをまずはしなきゃ!」と私の読書熱が

現在急上昇しております。

 

○マゾンで中古の本を衝動買いし、昨日の夜、ポストに7冊ほどの本が

届いていたのをみて、久しぶりに興奮しました(笑)

 

今週末は読書の日にしたいと思います。

 

本を読むのが苦手な皆さんも、まずは自分が読みやすいものからでもいいので

ぜひ今から少しずつ本を読むことに慣れていってほしいなと思います。

絶対損はありません!!!

***************************************

さてさて、興奮で前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。

 

今回は久しぶりに学生さんからよくある質問にお答えしたいと思います。

今日の質問はこちら!

「会社の好きなところはどこですか?」

 

こちらもテッパンの質問です。

なので私も私の中のテッパンの答えをお返ししたいと思います。

それは・・・

「目標を持って頑張れるところ」

です!

 

私には人事部に配属されてからずっと思っている目標があります。

それは『関東にも人事部をつくる』ということです。

 

弊社は神戸に本部があり、内勤機能はすべてこの本部に集約されています。

ただ私は関東出身ということもあり、ETERNALに入社した頃から

もっと関東でも保険テラスを有名にしたい、ETERNALも関東での規模を

大きくしたいと思ってきました。

 

ただ入社して3ヶ月の社員が関東に人事部をつくりたいですなんて

よくもまぁ大きなことをと思う人もいるかもしれません。

 

私自身も振り返ると思います。

何もわからないやつが入社したてで何を言っているんだろうと。

 

でもETERNALや社長はこういった「こうなりたい」「これがしたい」という

個人の想いを何よりも大切にしてくれる会社です。

 

なので私がこの目標を口に出したとき、社長は

「わかった」と言ってくれました。

その後も度々「関東に人事部作りたいんでしょ」と私の目標を口にしてくれる

こともあります。

 

先輩にこの目標を伝えたときは

「じゃあその目標に近づくために、どうすればいいのか一緒に考えよう」

と言ってくれました。

 

誰も私のこの目標に対して「無理だよ」とは言いませんでした。

むしろこの目標を叶えようと一緒に進んでくれます。

 

だから私は私のこの夢を応援してくれるこの会社のために

自分が成長して、ETERNALに必要とされる存在になろうと

頑張ることができています。

 

そしてこの夢に1歩ずつ近づいている自分を想像してとてもわくわくどきどき

しています♪

 

だから毎日充実しながら働けているのかなぁと思います。

これが私のETERNALの好きなとこです。

他にも色々あるんですけどね!

***************************************

皆さんには社会人になって叶えたい目標がありますか?

今はなくても、いつか夢を見つけて、その夢に近づくために頑張りたい、

そんな想いはありますか?

 

私たちはそんな皆さんの夢を応援して、

そこに近づけるように一緒に進んでいきます。

 

一緒に夢や目標達成に向かってわくわくどきどきしながら働きましょう!

 

それでは次の更新もお楽しみに~♪